<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(42) 『 W]V PATLABOR THE MOVIE  2002年 日本 102分 '02.11/16
 
 監督 : 高山文彦
 出演者 : 綿引勝彦  平田広明  田中敦子  …他

 
 : story : 作品概要
 ( お願いだから 特車二課を出してください )
 : review : 感想
  :見終わっての総論:
 『なにもパトレイバーでやらなくてもなー、こんな話』 もしくは、 『人狼になりそこねた人狼みたいな映画』
                                        ・・・・・・以上。 終わり。 (オイオイ・汗)
 
 今更、実験動物めいたネタを持ってくるようなモンでもないし。 ストーリーもちょっと足りない感じで一杯だし。
映像表現的にも、CG上手く使えてないし。 “公”と“私”の間のドラマ展開もおざなりだし。 展開もぬるいし。
結局、レイバー(第二小隊)出てくる場面なんて終わり10分くらいのモンだし。 出ても活躍しないし。
 
 ・・・ハァ・・・劇場版1作、2作と高いレベルで築いてきた物が崩れていきました。 ガラガラガラー 
 

 同時上映扱いだった『ミニパトminipato』ですが。 こっちはスゴイ。 
何がスゴイって、ムダな労力の消費量がスゴイ! 
紙人形劇をキャプチャーして、3DCGに加工して。 結果、何だか目新しい映像を作ってしまいました。
そして作中のテンションもムダに使いまくり。 ミリタリーの知識、ロボットアニメの歴史、さらには日本語までもを
大量に消費して、消費して、消費しまくる。 理由も無くハイスパートな浪費。 漢気を感じます。 
そして爆笑。
 ( 監督: 神山健治  声: 大林隆之介  千葉 繁  池水通洋  榊原良子 )

ジャンル:ドラマ
  60点  鑑賞日:2002.11/16 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■