<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(36) 『 STAR WARS episode U
      
ATTACK OF THE CLONES 
2002年 144分 '02.7/28

 監督 : ジョージ・ルーカス
 
 出演者 : ユアン・マクレガー  ナタリー・ポートマン 
        ヘイデン・クリステンセン
        クリストファー・リー  …他
 : story : 作品概要
 ( このお姫さん、男を見る目が無い )
 : review : 感想
 新・スターウォーズ三部作の二本目。 前作、episodeTは・・・正直・・・アレでしたが。(苦笑) 
今回は!きたよー! ルーカス、やってくれたよ!! 自分、もう全編通してテンションが上がりまくりでした。
『そう、こんなSWが見たかったんだ!』 (全世界のSWファンの声) ・・・多分、こんな感じです。
  
 SWはSFおとぎ話だと考えているので、あんまり細かい所の話まではしないのですが。 今回のepisodeU
とにかく、カッコいい場所が“尋常じゃなく格好良い”のです。 (なんかB級映画の宣伝文句みたい・苦笑)
管理人イチ押しシーン: 「ジャンゴ・フェットvsオビ=ワン・ケノービ」(雨のシーン) 
                「ジェダイ軍団vsドロイド軍団」(人海戦術にも程があるって…笑)
 CG合成マニアのルーカスの執念全開の出来です。 (・・・工場シーンは個人的にイマイチですが・苦笑)
  
 そして、何よりナタリー・ポートマン(笑)  あぁ、ナタリー・ポートマン満載の2時間半でした。 激萌えです。 
今回も凛々しい(イスラエル産のエキゾチックな)御姿が拝見できました。 というか、アミダラ議員(元女王)
フットワーク軽すぎです。 無茶しすぎ。(笑) ある意味、ジェダイの騎士よりも勇猛果敢です。
 
 デビュー当時から演技力には定評があったのだけど。 貫禄というか迫力も出てきたなぁ、と。 よくぞココまで。
まるで父親が娘の成長を見守るような感じで見てました。(笑)  何となく今作は、セクシー風味だったのが
気になりますが。  長命の種族っていう設定なので、三部作全部に出演。 あの姿で。(笑) 
  
 今回はヨーダのフットワークも軽やかです。 フォース(理力)剣技ともに大活躍します。 
旧作で瀕死だったのが嘘のよう。 反対に、オビ=ワンがいまいち・・・頼りないキャラかなぁ・・・。
そして、ダース・ベイダー・・・。 いやいや、アナキン君ですが。(苦笑) 若く、自信に溢れ、ギラギラした目つき
すごく良いです。(もしくはガツガツした感じが・笑) このヘイデン君、ドラマとかで役者歴は豊富みたいです。
                                                
 * 以下はネタバレっぽいレビューなので注意! (観てない人、要注意) というか予想も含みます。(汗)
 ・ C3POが未だにホコリまみれなので、多分次回作でジャバに売られる。(多分あの星に置き去り状態で・笑)
 ・ ラストの共和国軍軍団のシーンで帝国軍のテーマ(電波少年Pの音楽)が流れてた・・・。ゾクゾクしません?
 ・ 旧3部作も、『帝国の逆襲』が一番出来が良かったので。 episodeVはあんまり期待してません。(汗)
 ・ ルークが金髪で、レイア姫が黒髪なのって遺伝そのままかも。 アナキン(金髪) アミダラ(黒髪)
 ・ パルパティーン議長は、何をしたらあの“皇帝”みたいになるのかな? (爬虫類系の顔に)

ジャンル:SFファンタジー  9090点  鑑賞日:2002.7/28 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■