<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(32) 『 ROCK YOU!  2001年 132分 '02.3/15
 
 監督 : ブライアン・ヘルゲンランド
 出演者 : ヒース・レンジャー ルーファス・シーウェル  …他

 
 : story : 作品概要
 ( WE〜 WILL  WE〜 WILL  ROCK YOU !! )
 : review : 感想
  『WE WILL ROCK YOU !』、QUEENですよ。冒頭から。(笑)
 タイトルだけ見ると何の映画だか、さっぱり分かりませんが…『中世成り上がり物語』です、簡単に言うと。
 個人的には結構面白かったですね。 しかし、古典的と言えば、古典的なのかなぁ。
 作品を構成する要素は、「凡庸な脚本」+「骨太な騎馬アクション」って感じです。

  主人公は、元々平民なのですが身分を偽って(当時は重罪)貴族階級のみの騎馬槍試合に出ます。
 そして勝ち進んでいくのですよ。勇気根性だけで。(苦笑)
 その途中、お姫様風なヒロインと恋に落ちたり、ライバルが登場したりするお約束な感じの作品なのですが。
 とにかく見終わった後、すっきりする作品です。

 ・・・どう言えば上手く伝わるのか・・・。
 1.要所要所の見せ場での演出が気持ちいいほど分かりやすい。
 2.出演陣のキャラクター分けがすごく分かりやすい。(キャラが立ってる)
 3.騎馬試合が気持ち良い。

   個人的にはこの3つで80点です。特に3の槍試合では、衝突の瞬間に槍が弾け飛ぶのですが、
 この映像が気持ち良い。(笑) あと、鍛冶屋のお姉さんも好きかも。(苦笑)
 劇場公開の時のウリだった洋楽ポップスの選曲センスは、QUEEN以外は…ちょっと…かも。(苦笑)

 ジャンル:アクション
  80点  鑑賞日:2002.3/15 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■