<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(30) 『 プリティ・プリンセス  2001年 115分 '02.2/16
 
 監督 : ゲーリー・マーシャル
 出演者 : アン・ハサウェイ ジュリー・アンドリュース  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 少女マンガですか? (肯定的に) )
 : review : 感想
  『プリティ・ウーマン』、『プリティ・ブライド』に続く『プリティ三部作』。(…この表現はどうだろうか?!苦笑)
 ちなみに前2作はジュリア・ロバーツ主演だったのだけど今回は新星、アン・ハサウェイに交代。
 
スタイル抜群(特に足は綺麗・苦笑)、もともと美人顔
 だからなのか、ダサく演出するための“変身前”のボサボサヘアーはある意味、やり過ぎ。
 
そして口も開きっぱなし。 親友/リリー役のヘザー・マタラーゾ(ウェルカム・ドールハウス主演)
 
勝るとも劣らないイケてなさです。(超失礼・汗)
 
  作品の中身は、「ごく普通の冴えない女の子が、いきなり王女様に…?!」って風なコメディタッチの作品です、
 
ぶっちゃけた話。(笑) しかし、作品全体を通してのテンポの良さ、シリアスとコメディのバランス、
 テーマがシンプルであるが故の爽快感はとても良いです。 話はベーシックな作りだし、取り立てて特殊な
 
映像表現も無いけれど、誰もが観れる楽しめる作品ですね。

  前2作の『プリティ〜』シリーズと比べても、かなり王道を突き進んでる感じがします。
 難を言えば、“変身後”のメイク、濃すぎかな?!(苦笑)          
    

 ジャンル:コメディ
  90点  鑑賞日:2002.2/16 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■