<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(29) 『 RED SHADOW 赤影  2001年 日本 108分 '02.1/29
 
 監督 : 中野裕之
 出演者 : 安藤政信  奥菜恵  麻生久美子  竹中直人  陣内孝則  藤井フミヤ  根津甚八 …他

 
 : story : 作品概要
 ( 画面が暗すぎて、よく解らないシーンもありますが )
 : review : 感想
  中野裕之監督の作品。 監督自身で遊び倒している作品だと思えるのも当たり前。
 『仮面の忍者/赤影』が題材なのに、ほとんど別物に仕上がってます。
 でも、それも「有り」といえば有りですよ。(笑)

  冒頭シーンから、布袋サムライの登場。(サムライ・フィクションからのネタですか) 藤井フミヤピエール瀧
 舞の海までもが忍者。 キャスティングは豪華といえば豪華なのですか?(苦笑)
 忍者活劇といっても、中野センス満載で緩急自在。シニカルな笑いも満載。 ちょっとやり過ぎ気味で、空回り
 してる所も御愛嬌。(苦笑)
 
  映像面でもSFXを駆使してスピード感あふれるシーンが満載。 ブルートーンの夜戦風景もしっくりきてると
 思います。 でも基本はあくまでも『カッコ良く』でしょうね。
  
  個人的に、中野作品に出てくる女優はツボに入りまくりです。『サムライ・フィクション』緒川たまき
 『赤影』麻生久美子、良いねぇ。(笑) まぁ、世間的にはマイナー気味な女優さんですが。
 あと、今回も音楽担当は布袋寅泰。心地よいギターストリングス。
 そう、テーマはあくまでも『カッコ良く』なのです、ね。        () 

 ジャンル:忍者活劇
  90点  鑑賞日:2002.1/29 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■