<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(26) 『 スパイ・キッズ  2004年 88分 '02.1/11
 
 監督 : ロバート・ロドリゲス
 出演者 : アントニオ・バンデラス   カーラ・グギノ   アレクサ・ヴェガ    ダリル・サバラ  …他

 
 : story : 作品概要
 ( しかし、あの子供番組は人気出そうにないなぁ )
 : review : 感想
  『家族が一緒にいることはスパイ作戦よりも難しい
 ドタバタコメディの裏には、こんなに深いテーマがあったのか!
 まぁ、お約束な展開で読めることなんですけどね。(苦笑) 
 
ロドリゲス監督作品、そのほとんどがテンポの良い映画ばかりなのですが、これも小気味よい仕上がりです。
 スパニッシュな風の吹く(笑)B級映画テイスト溢れる今作。
 
  今更『スパイ』ものコメディってどうなのよ?!って思ってたけど全然楽しめました。
 (そういえば『アヴェンジャーズ』ってのも楽しめたし、この系統が好きなのかも)

  両親が実は元敏腕スパイで、捕われた(捕まってる時点で敏腕ではないやん・汗)
 両親を救うために子供(姉弟)たちが立ち上がる。 次々と出てくるお約束のスパイ道具
 今週のビックリドッキリメカ。(違う?!) 子供番組に出てくるような(一部出てるし)コミカルなキャラクター。

  子供向けに作られたのかと最初は思うけど、細部のディティールが割としっかりしていてシニカルな笑いも
 多々有り。 大人にも楽しめる作品です。 監督の遊び心満載のエンターテイメント作品。

  この作品に何より貢献しているのは、やっぱり子供達でしょう。 しっかり者のお姉ちゃん(なんていうか
 オデコちゃん・笑)、気弱な(コイツが美味しい役です)二人ともキャラが最高に面白いです。
 敵役のフループも良いキャラで良い味出してました。   

 ジャンル:アクションコメディ
  80点  鑑賞日:2002.1/11 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■