<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(24) 『 ハリーポッターと賢者の石  2001年 152分 '01.12/20
 
 監督 : クリス・コロンバス
 出演者 : ダニエル・ラドクリフ  エマ・ワトソン   
     ルパート・グリント  ロビー・コルトレーン  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 実はお金持ちのボンボンなのかい )
 : review : 感想
  いやはや、前評判がすごかったですね。 全世界がハリポタ一色になったほど。
 日本でも千と千尋にストップをかけたこの作品。 自分は原作は読んでないので原作との相違点は
 良くわかんないのですが、監督曰く「原作に忠実」らしいので、こんな感じなのでしょう。
 
  …『男の子が主人公の魔法冒険物語』…ってそのまんまですね。(笑)
 例にたがわず、三部作構成みたいなので口当たりは軽めに、といった所でしょうか。
 (クィディッチってゲームも、閑話休題の良い材料だと思いました)
 
  上映時間152分というのは、映画を観ない人にはちょっと辛い時間なのですが、すごくシンプルで
 解りやすい構成と展開なので大丈夫でしょう。 自分も事前情報が全く無かった為か、気になりませんでした。

  キャスティングも良い具合で、それぞれのキャラクターのイメージがつかみやすかったと思います。
 世間的には100点評価もしてるのですが、あえて90点で。

  各映画雑誌、あまりけなしてないので、 変な事書くと反感を買いますかも。(苦笑) 
 2作、3作とグレードアップする事に期待して-5。 そしてあまりにも普通のストーリーに逆に驚かされた為に-5
 (苦笑) こんな感じで良いっすかねぇ。(笑)  ラストのオチを書くとあまりにもネタバレ過ぎるので、自粛。
 
 ジャンル:ファンタジー  90点  鑑賞日:2001.12/20 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■