<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(20) 『 ハンニバル  2001年 131分 '01.11/6
 
 監督 : リドリー・スコット
 出演者 : アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア  …他

 
 : story : 作品概要
 ( ハロー クラリス )
 : review : 感想
 サイコ物の定番『羊たちの沈黙』から早10年。
レクタークラリスという絶妙のキャラ設定、監督がリドリー・スコットとくれば面白くない訳が無い?!という事で。
続編ものだけど前作を見ていない人にも解りやすい作りです。 無難に。(苦笑)

 『サイコもの』っていうジャンルが確立してきている今。 恐怖感はもちろん、かなりエグい描写になるのは必然
なのでしょうかね?(人によってはキツい人もいるだろうけど) ラストの晩餐シーンは、かなりキマス
流石、恐怖の殺人鬼。 グロ系好きの自分もちょっと引いたほどです。(笑) 
 
 キャスティングで、クラリスがジョディ・フォスターじゃないのは何故でしょうね?!(詳細は知りませんが)
ジュリアン版クラリスは、やや精神的に脆い印象を受けました。 ホプキンスが流石に歳をとってきたので、
レクターの獰猛さは隠れてるかもしれません。 その分嫌〜な怖さは十分出てます。 サブキャラクターも良いです。

 ストーリー的には緩急の振り分けが良い感じ。 舞台美術もシックな感じで、リドリー・スコットの華美なセンスが
感じられます。続編の予定もあるって話なんですが、次回作はまた10年後?(苦笑)   
ジャンル:サイコサスペンス  85点  鑑賞日:2001.11/6 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■