<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(19) 『 バンパイアハンターD  2000年 102分 '01.11/6
 
 監督 : 川尻善昭
 出演者 :  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 世紀末覇王伝 )
 : review : 感想
 原作は菊地秀行の同名小説。まぁ、読んだ事は無いんですけどね。(汗)
吸血鬼とバンパイアハンターとのバトル物なんですが、世界観が結構面白いです。
ゴシック風な妖怪、魔法の世界に突然高速道路跡の風景、銃や装甲車もアリで、しまいにはロケット
宇宙に飛び立ちます。(苦笑) それでも話の展開自体はシリアスそのもの。
展開上、詰め込みすぎてる感はあるんだけど、ギリギリセーフでしょう。

 ストーリー展開は基本に忠実な感じ。 映像・演出は上手くかみあってます。 
個人的には、アクションシーンの効果音が秀逸だと思います。 昔のアニメ効果音って距離感とか上手く
表現できてなかったんだけどね、最近は進歩がすごいです。

 主人公のはとにかく喋らないので、進行は手のひらの爺さんと、ヒロイン(?)にまかせっきり。
敵の吸血鬼も寡黙なので、全体的にセリフが少なく落ち着いた映画。 アニメにしては珍しいかも。
ジャンル:ゴシックSF
  80点  鑑賞日:2001.11/6 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■