<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(14) 『 YAMAKASI  2001年 91分 '01.9/20
 
 監督 : アリエル・ゼトゥン
 出演者 : チョウ・ベル・ディン  ウイリアムズ・ベル  …他

 
 : story : 作品概要
 ( 犬には勝てない超人たち )
 : review : 感想
 『YAMAKASIって何?』 …YAMAKASIって言うのは、アフリカの言葉で『超人』。 
ビルの壁を自力でよじのぼるパフォーマー団体の名前です。 
言うなれば主人公たちのプロモーションも含んだ作品かなぁ。
(どっからこんな話を持ってきたんだ?リュック・ベッソンは?!苦笑)


 話の内容は『弱きを助け強きをくじく』現代のロビン・フッド。 (各誌こう書いてるので)って泥棒じゃん。(笑)
ストーリーは普通かなぁ。 いや、フランス映画とは思えないテンポの良さはでした。
ワイヤーアクションと、生身のアクションの中間みたいな感じの微妙なアクション。 新鮮です
ともすれば香港 アクション映画風味になってしまいますが。 
 
 ちょっと気になる点。 キャスティング多くない? メンバーのキャラ分けがいまいち活かされてない気が…。
すごく勧善懲悪な展開もいまいちかなぁ、と。 超ハッピーエンド話なので。 
あと、40万フランがどのくらいの大金なのか分かりません。(苦笑) 

 現代のCG映像に見慣れたハリウッド信者には物足りないかも…。 でも、久々に(グランブルー時代の)
人間くさいリュック・ベッソン映画を見れた気がします。 個人的には秀作。
アクションドラマ 80点    2001.9/20
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■