<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(13) 『 富江 re-birth  2001年 日本 101分 '01.9/19
 
 監督 : 清水崇
 出演者 : 酒井美紀  妻夫木聡  遠藤久美子 …他

 
 : story : 作品概要
 ( 死んだはすだよ お富さん (違) )
 : review : 感想
 富江シリーズはコンスタントに造られているんですが、どれも中々に出来が良いと思います。
菅野美穂宝生舞、ときて今回は酒井美紀。 こう来るとは思わなかったなぁ。
しかも超甘い声で男を惑わす子猫系。 激ハマリです。 コロっとヤラレそうです。(苦笑)
  
 この作品は最近のシリーズ物としては珍しく、自分の中で秀作に入っています。 
新作になればなるほど、内面的な恐怖が身近に感じられるといった印象があるのも新鮮です。
(厳密に言えば、それぞれ独立した話で連続性は無いんですけど)

 特に今回、富江は生首だけになっても男を惑わすといったかなり奇異な面を見せていながら、
こんな富江がそこら辺に増殖しているのかも』といった、提示をしています。
生首だけになっても生きている、そんな存在を認知する世界観。 
原作の富江はバケモノ然として描かれているにもかかわらず、よく日常的な生活の中で登場しています。

 今回の『富江 re-birth』が富江の本質、それに踊らされる周囲の人々、といった世界観が一番上手く
表現されているのではないでしょうか。       
サイコホラー 85点  2001.9/19
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■