<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(10) 『 回路  2000年 日本 118分 '01.8/15
 
 監督 : 黒澤清
 出演者 : 加藤晴彦  麻生久美子  小雪  有坂来瞳 …他

 
 : story : 作品概要
 ( 影響範囲広すぎ )
 : review : 感想
 『タスケテ・・・タスケテ・・・タスケテ・・・』 こわい〜!。(汗)
ハリウッド映画の「びっくりさせる恐さ」ではなく、「気味の悪い怖さ」溢れる作品です。
 
 普通、映画館で見ないと本当の面白さはわからない、とか言うんですけど。 
自宅のTVでも十分いけます。(苦笑) 画面が近い分、恐怖描写を探しまくる事、うけあいです。 
とにかく、ストーリー進行の妙技。 が嫌!(マジで怖い)

 基本的に、邦画はホラーとかアニメしか見ないんですが、自分が見た最近の「邦画ホラー物」の中では
BEST3に入ります。(『オーディション』と並ぶ怖さ)
 よりによって、夜中に一人で見たので(苦笑)部屋のすみとか、カーテン横の壁とか、自分の後ろとかが
気になって、気になって。(かなりビビリ入ってますが)

 直接的な怖がらせる場面、映像効果はそんなに大したことないんだけど。 全編通しての雰囲気が湿っぽい
気味の悪さで、かなり良いです。ぞくぞく来ます。(笑) 

 話しの理由付けが、ちと薄く。 ストーリーに救いが無いのが今の映画の持ち味だと思えば、まぁ納得。
加藤晴彦、小雪の演技はどうなの?とか、CGの合成が上手くいってないかも?とかは言わないで。
なんとなく、コレのせいでネット不振になりそう。(笑)   
ホラー 90       2001.8/15
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■