<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(7) 『 狗神  2001年 日本 105分 '01.8/1
 
 監督 : 原田眞人
 出演者 : 天海祐希  渡部篤郎 …他

 
 : story : 作品概要
 ( まず和室が怖い 暗すぎ )
 : review : 感想
 R-15指定だけど、直接的な描写(濡れ場)はそんなにエロくないです。 
それよりも普通のシーンにを感じるところが多いかと。 ていうかエロ評論する訳じゃないんだけど。(苦笑)

 四国の山奥で田舎で、崇り神信仰がまだ生きているっていう閉鎖感は、それ自体が恐怖感(異常さ)
感じさせます。 緑の多い山間の風景は、ただキレイなだけじゃないよねぇ、という雰囲気。
 
 『狗神』様ってのが何のためにいる、どんな神様なのかは判らず終いの感じあり。 
でも超常現象的な『狗神』様の崇りは視覚的にエグいものなので、結構恐怖感はあります。
でも、結局一番こわいのは神様の崇りよりも、人間の傲慢さだよねっていう終わりかたでした。
(ちょっと残念・苦笑)
 
 天海祐希の演技は上手いです。(あぁ、彼女が宝塚現役の時に見ていれば…笑) 
くたびれた感じと艶っぽい感じの演じ分けが自然で。 彼女だけでもう20点つけても良いや。(笑) 

 『八つ墓村』っていう映画でもそうでしたが、田舎にいくほどサスペンス的な話にリアリティが出てくるもの
なのかなぁ。   
サスペンスドラマ  80点   2001.8/1
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■