<< BACK <<

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 NO IMAGE PICS 
(掲載番号) 『 作品タイトル 』 制作年 制作国 上映時間 CINEMA VIDEO
(6) 『 ダイナソー  2000年 82分 '01.8/1
 
 監督 : ラルフ・ゾンダック
 出演者 : エリック・レイトン …他

 
 : story : 作品概要
 ( 結局なんの話だったのか )
 : review : 感想
 ディズニー・・・、なのか?!(苦笑) 全編CGで描かれた恐竜たちのドラマ作品。 
笑いあり、感動あり、で最後はハッピーエンド!を狙ってる話なんだけど。 話、軽いなぁ

 シナリオは単純だし、展開も単調。 加えて主人公たちが『恐竜』なため、感情移入しにくいかも。 
よくありがちな子供向けアニメ(CG)作品といった雰囲気はぬぐえない。 
出てくる恐竜がマニアック気味なのもちょっと問題。
(主人公=イグアノドンは『愛情深い恐竜』といった説があるので多分、こうなったのだろうけど)
 
 それじゃぁ、良い所は無いのか?というと。 CG技術の進歩によって、『重さ表現』ができてきたのは
良い事じゃないでしょうか。(やっとこさ感あり・苦笑) 恐竜の肌の色の配色はなかなか斬新だったと思います。
今までの恐竜モノってとか茶色ばっかりだったしね。 乾いたヒフのひび割れ感は良かったと思います。

 ってCG技術のことばっかりやん。(笑)
 え〜っと、・・・話的に良かった点は・・・コレといって・・・特には・・・。(苦笑)
ドラマ? 60点  2001.8/1
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■