<< BACK <<                                                         
[ illust ]  146 - 150

 明けてましたね もう、すっかり。
 チャイナですのよ。 …戌年関係ねぇ─… (あの、ホラ… 犬とか食べるし) あわわ
 
 犬絵も描こうと、挑戦してみてたのだが。
 平成十八年、年賀葉書の切手部分の、豆柴には─… 勝たれへんかった─…。
 
 何? なんなの、あの可愛らしさは? どうした?!郵政公社。 民営化の余波が、萌えに繋がるのか!(違)
 
 使用ツール  Photoshop   元画像サイズ 800 x 2000

 公言通り(コラコラ)差分パターン紹介。 基本人物絵があって。 服パーツとか、色違いの髪とか。
 左の赤線がラフ(下絵)です。 この時点で基本絵がレオタード状態なので、コレ以上脱ぎませんよ。(笑)
 こういった描き方は、CG描きの利点だと思うのですが─… (正直、面倒くさいだけだったり)
 
 ここだけの話。
 基本構図が“お尻視点”なので、スカート穿かせた時点で焦点の無い絵になっちゃったのはヒミツだ!!
 
 使用ツール  Photoshop   元画像サイズ 800 x 2000

 クリスマスの時期に セクシーサンタを描くのは イラスト描きへの呪い
 
 そんな感じで、今年のクリスマス絵。 ──おぉ、今年は前もってUPできてるのか──
 年末でバタバタして──結局、自分の年賀状を描けてない…という去年の例を踏まえて。
 年賀状への流用も考えて、差分パーツで描きました。 自分にしては珍しく、着せ替えができるような感じ。
 
 このページ、残り2枚。 Illust-149は差分パターン。 Illust-150は年賀状版…という事になりそうな予感。
 チャイナ服とか どうでしょうねぇ。 どうもこうもないってか。
 
 新しいイラストを描くモチベーションがあれば─… 新作絵を─… いや多分─… (苦笑)
  2005.12/19
 
 使用ツール  Photoshop   元画像サイズ 800 x 2000

 カラー心理で。 ピンク色ばかりを使ってる時は、現実逃避の兆候があるとか、ないとか。
 (色彩デザイン見本帳/MdN)(¥2500)
 
 そこはかとなく、かわいくセクシーなのを目指してみました。 そして、わりと美人顔に描けたような。
 しかし、まぁ 季節感の無い…。 ポイントは おなか、そして おへそ。 
 ココだけの話 この前のぱんつ絵のリベンジ、な。(苦笑) 2005.12/18
 使用ツール  Photoshop   元画像サイズ 900 x 2000

 管理人内で、フィギュアスケート祭り開催中。 
 スポーツ番組の中では、格闘技(プロレス・PRIDE・K-1等)以外で、唯一 DVD録画して残してます。
 
 イラストは、NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 ( 12/2-12/4 ) での エレナ・リアシェンコ嬢。
 実物はもっと美人なのですが。(似せて描けてない) 久しぶりにテレビに出てる人に恋をした予感(笑)
 ショートプログラムの衣装がエロかわいくて、つい カッとなって描いた。 2005.12/12
 
 使用ツール  Photoshop   元画像サイズ 1400 x 1800
<< BACK <<