こうしんび 2005ねん5がつ2にち
これがウチのミロ、
シェルティの♂。

スパイクカラーがカッコイイ♪

名前は毛の色から、
牛乳とまぜるアレを
連想してつけてみた(笑)

ケンネルでの話しだと、
怖いもの知らずで
落ち着きがないらしい。
さて、そんなミロと
もっと仲良くなるために
こんなモノを
用意してみたぞ。

犬の気持ちを
翻訳してくれるという、
タカラのバウリンガル
犬種設定 シェットランドシープドッグ さっそく犬種を
シェルティに合わせて、
翻訳スタート!

※ここから先、
 バウリンガルの液晶が
 見えにくい時は、
 写真にカーソルを乗せて
 代替テキストで見てくれ♪
かまって!かまって! おおっ!?
まずは
いかにもなセリフ。
言ってそう言ってそう♪
かまって!かまって! よっぽと
かまって欲しいのか、
まだ教えてない
チンチンでアピール(笑)
かまって!かまって! てか、
同じセリフばっかだな‥
本当に翻訳してんのか
バウリンガル?(¬¬;)
いっぱいあそびたいよ! まぁ、でも
あまりにも催促するんで、
とりあえず
定番のテニスボールで
遊んでやることに。
つま〜んないな〜 が、
ここでまさかの一言!?

な、なんだと‥!?(°°;)
おたのみもうす てか、
なにこの口調!?
かってにウチの子に
変なキャラづけすんなよ
バウリンガル!(ーー;)
イライライラわかってよ! テニスボールは
気に入らないみたいなんで、
ティッシュに変えて
みたんだけど‥

よけい気に入らないみたい。
イライライラわかってよ! イライラといえばコレ、
ストレス解消の友
ゴムボーンにチェンジ。

でも、
イライラはつのるばかり。
サイコーレッツゴー!ゴー! つづいて
トリッキーな動きと音が
楽しい、キノコにチェンジ。

気分を出すため
帽子もかぶせてみたら‥

おお!?
一気にテンション急上昇!!
いいぞ〜。もりあがってきた! コスプレが効いたのか、
かなりキノコが
お気に入りのようす。
音声入力たいき中 さて、
デジカメ片手に
かまうのも疲れたんで、
しばらく
放置中のつぶやきを
拾ってみる事に。
音声入力たいき中 いつも放っといたら
吠えまくってるのに、
なかなか吠えないなぁ‥
‥て、
なにしてんだよ!?
音声入力たいき中 ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
みてくれないとすねちゃうよ! あ、吠えた(笑)
みてくれないとすねちゃうよ! すねてるわりには
余裕ある気が
するんだけど‥
さびしいなぁ、なきたいね あ、
やっぱホントに
サミシかったんだ。
ねぇ、ボク さびしい なんか
あんまりにも
サミシそうなんで、
ちょっと
かまってやる事に。(笑)
もっとたくさんあそんでよ! が、
その後また放置すると
こんな一言を吐き捨てて
どこかに行ってしまった。
音声入力たいき中 おみやげくわえて
トコトコ帰ってくるミロ。
ねえねえ おはなししてよ プチ家出が
気晴らしになったのか、
ちょっとゴキゲンみたい。
もっといろいろおしえて! とにかく
いろいろおねだりをしてくる。
ねえねえ おはなししてよ ハッ!?

いつもテレビ見たり、
本読みながら、
片手間に相手してても、
いつのまにかコイツの相手が
メインになってると思ったら‥

この
うったえかける鳴き声の
仕業だったのか‥!?
あそんでくれなきゃやだ! と‥
そろそろちゃんと
遊んでやろうと思うんで、
翻訳付き紹介は
このへんで♪

いつか
ミロと出会うコトがあったら
仲良くしてやってくれよな♪
フレンドリスト
‥配信イベント  ‥すれ違い通信所
配 2005/05/01 11:52
CMでおなじみのしんちゃん(♂)だよ。
直 2005/06/18 15:04
モモ(♀)が風船を持ってきてくれたぞ♪
直 2005/06/18 17:04
タム(♂)がティアラを持ってきてくれたぞ♪ウレシイ!
通 2005/07/19 10:27
まだ飼いはじめのかえで(♀)が来てくれたぞ♪
 2005/07/29 15:11
メロン(♂)が遊びに来てくれたぞ♪
配 2005/08/10 10:09
この夏大忙しのトラ(♂)がウチにも来てくれたぞ♪
 2005/09/26 12:29
ピーノ(♂)楽しいボイスメッセージに大爆笑♪
通 2005/10/12 14:46
ラッキー(♂)ハイなボイメが流行ってんのかな(笑)
通 2005/10/12 16:17
ウルリー(♀)最近ボイメ率高くてクセになりそう(*^ ^*)
直 2005/10/30 15:12
くり(♂)から王冠をもらったぞ、こんなの初めて見た♪
直 2005/11/13 17:54
ヨネスケ(♂)なんかボイメが私信っぽいんだけど‥
もどる
こうしんび 2005ねん5がつ2にち