ロードランナーって知ってる?
スンゴイむずかしいパズルゲームなんだけど、
そのゲームが立体になって
より奥深く!より難解に!
そして
ちょっと見辛くなったりもしつつ
お買い得なお値段で帰ってきたのが
このキュービックロードランナー

ここではエディットモードで作った
オリジナルステージを紹介していくぞ、
画面写真横の『てんかい』をクリックすると
展開図も見れるんで、
ソフトを持ってる人はぜひ作って挑戦してみてくれ♪
発見した解方、意見、感想とかあれば聞かせてね♪
こうしんび 2006ねん6がつ11にち
ステージ1〜3のクリアムービー(MP4)を期間限定公開中♪
かいとうマークをクリック!
ED. STAGE 1

考える人



FASTEST: 00:20:28
 
初めて作ったステージ、
立体ステージをエディット出来るってコトは
『考える人』の形をしたステージなんかも作れるのか!?
と、期待に胸を躍らせ作ってみたんだけど、
あんまり考えてるようには見えないなぁ‥
開き直ってこんな形にしちゃった、難易度はわりと軽め。
ED. STAGE 2

ボンバーマン



FASTEST: 00:57:16
 
ハドソンといえばボンバーマン。てコトで
ボンバーマンのバトルステージを作ってみたぞ、
ロードランナーではロボットは何度でも復活出来るけど、
このステージではボンバーマンのルールにしたがって
敗者にはみそボンになってもらうぞ♪
ED. STAGE 3

FUCK YOU!!



FASTEST: 00:15:01
 
地面を突き破り現れた巨大な拳から
天に向かって突き立てられた中指が、
金塊を取れるもんなら取ってみやがれ!と
言わんばかりの男らしいステージ、
狙う金塊はたった1つ、敵も居なけりゃ隠しブロックも無い
そのうえ脱出ハシゴもすでに出してあるという男らしさ。
難易度はともかく男らしさは最上級のステージ。
ED. STAGE 4

ボンバーマン2



FASTEST: 02:28:16
前作で作り上げたボンバーマンシステムは
いろいろアレンジ出来そうだったんで、
まったく新しいステージを作ってみた、
アクション要素の強かった前作とは打って変わって
熟考タイプのステージに仕上がったぞ。
ED. STAGE 5

ウラオモテ



FASTEST: 02:48:91
まだまだ3Dなロードランナーには馴染めないという
オールドランナーのためのステージ、
カベのオモテとウラにそれぞれ平面のステージを用意、
とはいえ、2つのステージは背中が貼りあわせてあるから
単なる2枚の平面ステージじゃなく、
2Dにウラオモテの概念がプラスされた
ちょっとだけ3Dなステージになってるよ。
こうしんび 2006ねん6がつ11にち