肩こり感想 2010年度
みつ整体院
が痛いので整体に行きました。痛みの原因となっている筋肉を見つけるのが上手です。固まった筋肉をゆっくりほぐしてくれるので後で痛みが戻ることも無く2回目の施術を受けたことからずいぶん楽になりました。
筋肉の衰えが原因ということなので日ごろから簡単な筋トレを続けようと思います。
防府市牟礼 40代 女性 Yさん
(はじめて来られた時には7-8が2に2回目はほとんど痛みが無くなりました。)
-----
年位前より目まいがあり脳外科へ行きましたが首こり肩こりから目まいがきていると言われ、ほっておいたのですが最近つらくなったので肩こり専門ということで、こちらの整体にお世話になりました。
1回で首、肩のこりもだいぶ良くなりました。
教えていただいた体操も続けて、筋力をつけて肩こりを治そうと思います。
防府市自由が丘 30代 女性 Fさん
(1回目で8のこりが1に2回目に4が1になりました。もう少し通っていただきます)
-----
から肩こりがひどく、ひどい時は首がほとんど回らない状態でした。
マッサージや保険のきく整骨院に通っていましたが一時しのぎにすぎず広告を見てずっと気になっていたこちらにお世話になりました。
最初の施術から首が楽に回るようになり肩こり感も軽減し日常生活が楽になりました。
これからも定期的に通います。
防府市八王子 20代 女性 Iさん
(長い間のこりはじっくり落としていくしかありません楽になられて私も嬉しいです)
-----
い間、首のコリ痛みに悩んでいましたが正直、整体院は前に行った所で、たかい枕や回数券をかわされましたので、あまり良いイメージがなく、ずっと我慢してきました。
みつ整体院のホームページを見て、おもいきって行ってみたら、説明もわかりやすく何よりも2回目にやっていただいた時、首、肩が今まで感じたことのない軽さでびっくりしました。
防府市国衙町 40代 女性 Kさん
(最初にこられたとき7-8の痛みが2に2回目は3-4がほぼ0になりました。)
-----
生の頃より慢性の肩こりに悩まされ、さらに交通事故でムチウチになったことからひどい頭痛にも悩まされるようになっていました。

先生からのお誘いに感謝しつつ、施術を受けたところ、「これはかなりひどい肩こりですね。」と一言。「でも必ず改善しますよ。」の言葉通り、初めての施術で痛みが半減。二回目には肩に乗っていた石のような感覚がすっかりなくなり、病院に行く必要も無くなるほど改善されました。先生のすごいところは、とにか痛みと凝りがなくなるまでしっかりとやってくださること。私のように状態が悪くても時間をかけ、丁寧にほぐしてもらえると、痛みがなくなるうれしさとともに感謝の気持ちも自然に湧いてきます。また、状態が悪くならないように自分で行う体操も教えていただき、(以前は忘れてしまうくらいやっていなかったのが)毎日続けることで自己管理もできるようになった気がします。
これからもできるだけ真面目に(笑)通うつもりです。先生よろしくお願いいたします。
山口市 40代 女性 Tさん
(長く続く痛みが解消されると嬉しいですね。)
-----
に腰が痛くなり電話帳を調べHPを見て「みつ整体院」にお世話になりました。
情報通り痛くない整体で筋肉をゆっくりほぐしていただき痛みも改善されました。
長い付き合いの左肩のコリも思った以上に楽になりました。
日ごろの生活の中で注意すべき点もいくつか教えていただいたので今後きをつけていきたいと思います。
防府市八王子 40代 女性 Mさん
(肩こりは5くらいの痛みが長い間、続いていたようですが1回で3に2回でほとんど消えました。)
------
昨年から肩コリ・首コリで頭痛がひどくなり、その度に痛み止めの薬を飲むほどでした。
以前から「ほっぷ」等でこちらの整体の広告を見て気になっていたのですが整体に行ったことがなく迷っていました。
実際に来て見ると痛みは全くない施術で一回受けただけで痛みが全くなくなるくらいまで楽になりました。
施術後からは頭痛もほとんどなく薬を飲むことも全くありません。
もっと早く先生に出会えればよかったと思いました。
防府市仁井令町 20代 女性 Yさん
----
月2日に車で浜松まで里帰りしてから肩こりと、こめかみにひどい頭痛と腰痛があって来院しました。
筋肉をやさしく緩めるめてもらうと頭痛と肩こり、腰の痛みが治まりました。
遠方から来て良かったです。
(ドライブの時首が前に出るような姿勢がづづくと首が凝って痛みが現れることがあります。首の筋肉がコルと頭痛の症状も現れます、腰も筋肉の緊張から痛む場合が多いです。)
島根県松江市 30代 女性 Hさん
-----
・肩がコリ痛みで首が回らないし下も向けず夜も痛みで寝られませんでした。
コリを時間をかけてほぐしていただき説明を聞き納得しながら整体を受けることができました。
対処法として体操も教えていただき、ありがとうございました。
防府市敷山町 40代 女性 Kさん
(1回目で5-6あった痛みが3に2回目で1-2に3回目で0になりました。)
-----
来、運動好きな私は数年来、大腿の張りに悩まされていました。また肩こりみひどく非常につらい次期もありました。
他所で色々と治療を試みましたが、なかなか快方に向かいません。
広告でこちらを知りお世話になることにしました。
2回目で肩こりが3回目で大腿の張りも、そうきにならなくなりました。治療をしながら症状に起こる要因、日常的な対処法などを教えてもらい今ではすっかり快方に向かっています。
今後も自分で出来ることを実践しながら定期的にメンテナンスに伺いたいと思っています。
防府市中西 40代 男性 Hさん
----
0年以上前から首と肩のコリ(8くらいの痛み)が毎日続いており、色々な整形、針、灸、マッサージ、温熱療法などをしましたが成果は出ませんでした。
毎日、痛みをこらえて首ふり人形のようにして痛みをこらえていました。
みつ整体院を知り半信半疑で通院しました。コリがみるみるうちに改善され楽になりました。(現在2くらいでもう少し通っていただきます)
ありがとうございました。
防府市華浦 50代 男性 Oさん
----
のコリがひどくて回らなくなり、とても痛い思いをしました。(10くらいの痛みでした)整体は初めての経験でしたが先生が一つ一つ優しく施術アドバイスされるので大変リラックスでき回を重ねるごとに痛みが軽減されて行きました。回復が手応えとして感じられるので大変良かったです。(3回目で1くらいになりました)
防府市桑南  女性 Yさん
----
の痛みと3-4年の付き合いでしたが、つい先日左の肩に激痛が走り仕事も休む結果となり、もうこのまま肩の痛みは治らないのかなと思いつつ外科病院に行き注射をする羽目になりました。
これまで過去に2-3ヶ所外科病院、ハリ、整体と通いましたが治らないまま今日にいたっていました。
そうするうちに会社の上司より「みつ整体院」を紹介され、なんとわずか3日で肩の痛みが取れ自分でも信じられない気持ちです。
これまで何をするにも肩が痛み夜も眠れない毎日が嘘のようです。
本当にありがとうございました。毎日の生活に気をつけ月に一度は通院したいと思います。
防府市仁井令 50代 男性 Mさん
----

う何十年も肩こり腰痛に悩んできました。
引越しもあり、痛みが治らないけれど、知らない土地なので、どこの治療院へ行って良いのか悩んでいたところ「ほっぷ」でここを知り電話をして通院することにしました。
ボキボキやられて痛いという整体のイメージとは違い優しい施術でびっくりしました。
思っていたより早めに体が楽になり助かりました。
最初は8くりだった痛みが1回目で「5」、2回目で「3」とすぐに痛みが遠のき施術のほかに簡単な体操やリラックスする方法も教えていただきうれしい限りです。
ありがとうございました。
防府市寿町 40代 女性 Yさん
----

ヶ月くらい前から首から肩にかけて痛くて左手は肩から肘にそって痛く夜中も何度も目が覚めて眠れなかった日が続きました。
今まで肩こりや腰痛で何年間も色々な整体院、病院と通っていましたが快方には向かいませんでした。
シップは三日張るとシップアレルギーになるし今回はどこか良い治療法はないかなと思っていたら広告で痛みの伴わない治療法と書いてあったので伺ってみました。
数回続けて通院したら嘘のように夜中の腕の痛みも無くなり朝までぐっすり寝越すくらい良くなりびっくりしました。
一ヶ月も我慢しないで早く行けば良かったと思いました。
そして今まで、どこでも習った事がなかった楽にできる体操も先生が教えてくださり毎日2-3分しています。
このまま時々は通院を続けたいと思っています。
防府市新田 60代 女性 Iさん
----

っかけはフリーペーパーのほっぷでした。料金が安心価格でとび込み向き、昨年の12月から通っています。
背中と腰の痛みが強く運転もつらい状態でしたが2-3回通うことによって改善しました。病院に通うよりもよい感じです。
3日前に寝ちがいで首のコリと頭痛でかなりつらかったのですが1回で10だった痛みが半分以下になり2回目で楽になりました。
今回は痛みがひどかったので2回続けて来ましたが痛みが無い時は毎月はむつかしいので2ヶ月くらい間隔をあけて診てもらっていますが効果は高いと思います。
防府市鋳物師町 30代 男性 Nさん
---

と肩の痛みで来院しました。当初ひどかった痛みは(5-6)は数回の施術で軽くなり現在は月1回のペースで通っています。
痛みが軽くなるとつい忘れがちな運動や日常生活での留意点も通院のたびに親切に指導していただけるので良い状態を保っています。
施術もゆっくり丁寧でとても気持ちが良いです。
防府市浜方 40代 女性 Sさん
----

事内容が換わり肩や腰の痛みがひどくなり来院しました。
最初、整体は痛いというイメージしかなかったのですが、ここに通うようになりイメージが変わりました。
仕事がきついので月に一度通っていますが整体を行っていただいた後は肩・腰の痛みも柔らぎ調子よくなります。
とても感謝しています。
防府市新田 40代 男性 Aさん
----
い間、肩こりに悩まされ、あまりの痛さで頭痛や吐き気をもよおす事が度々あり心配した友人がHPでこちらの整体院を見つけて教えてくれました。
「整体」というとバキバキ音を立てて痛いというイメージがありましたが、ゆっくり優しくやって頂くのにビックリしました。
1回目ですぐに痛みが軽くなり教えられた体操を行うことで前のような痛みを感じることも無くなりました。
防府市新田 30代 女性 Nさん
----
っと肩や背中にハリや痛みを感じていて、広告を見て整体を受けることにしました。
整体は痛いのではと不安がありましたが先生も施術もとても優しくて、不安もなくなり安心して整体を受けることができました。
痛みも無くなり感謝しています。
新南陽市温田町 30代 女性 Wさん
-----
Pに載っている「お客様の声」を読むと腰痛、肩こり、指のこわばりと、私のかかえている症状が改善された、という声が載っていました。
それまで他の整体やマッサージに通いましたがなかなかすっきりせず、これを見たのは、どこか良い所がないか探していた矢先でした。早速「みつ整体院」に行き、今日で4回目です。わからないことは丁重に答えてくださり助かっています。
整体をしてもらうと共に家でやれる簡単な運動を教えてもらい毎日やっています。もの足りないと思うくらいの運動なので三日坊主の私でも続けることができます。
おかげさまで最近は痛みも無く過ごしています。
せっかく良くなってきたのですから今後も定期的に通おうと思っています。
最近、私の父も通い始めてます。
防府市華園町 50代 女性 Aさん
--------
こりがひどくて他院に通院しておりましたが、なかなか回復せず、どうしようか困っていたところ先生の広告を見てこれだと思い伺いました。
最初10が一番痛いとして7くらいだったのですが1回目で4くらいになり2回目で痛みがなくなりとっても楽になり嬉しい思いでいっぱいです。
自分が痛みで悩んでいたことが信じられないくらい良くなり、よかったなぁと思っています。ありがとうございました。
防府市桑南 30代 女性 Kさん
--------
は初めて整体を受けましたが、一回目からとてもリラックスでき、体が楽になりました。
長い間肩こりと戦ってきましたが、ようやく開放された気分です。
まだ完全ではありませんが肩こりを意識せず生活できるようになりました。
一年ほど前からの五十肩からくる左肩から腕への痛みもやわらぎ、今では、かなり上まで上げることができるようになりました。
今後も定期的に整体を受けたいと思っています。
防府市岩畠 50代 女性 Hさん
-----------
ュウマチではないかと思うような手のこわばり感に悩み来院いたしました。
丁重な治療と納得のいく説明に満足しています。
家で自分で出来る運動を指導していただき施術とのダブル効果のおかげで
日に日に手のこわばり感と首筋から肩にかけての痛みも解消されつつあります。
防府市華城中央 50代 女性 Kさん
----------

こりがひどくなり首がまわらなくなり来院しました。
1回の施術で痛みが半分くらいになり喜んでいます。
今回で3回目ですが、ほとんど痛みは無くなりました。
もっと早く来ればよかったと思っています。
防府市華城 60代 女性 Fさん
------------
るまで整体は痛いのではないか と恐かったのですが、とてもやさしい療法で、肩の痛みと張りがおさまり、よく眠れるようになりました。

50代 Eさん 女性

------------------
体だと痛いのではという思いがありましたが、とてもゆったりとした治療で痛みは全然なく安心できました。
40代 Kさん 女性

-------------------
みがなく施術してもらったので快適でした。短時間でしたが不具合が解消されました。
30代 Kさん 男性

---------------------
こりと腰痛がひどかったのですが、ずいぶん楽になりました。また、日常生活上の指導も してくださってよかったと思います。
50代 Oさん 女性

---------------------
年1ヶ月前から左肩痛があり手を上げたり後ろに回すことが恐くなっていました。
整体を受けて徐々に手も上がり痛みも恐怖心も少しづつ取れてきました。
50代 女性 Hさん

-------------------------
院する前は右腰から右足にかけて痺れがあり中腰の姿勢時に鈍痛がありましたが
整体を受けた後、痺れ鈍痛はなくなりました。
40代 男性 Aさん

--------------------------
日はありがとうございました。
肩こりがひどかったのですが、とても楽になりました。
又、腰が重かったのですけど痛みがなくなりました。
とてもやさしくしてもらい安心して受けることができました。
50代 男性 Kさん

--------------------------
体を受けて腰の痛みや肩こりが治りました。
又、椅子に座っても足を組む時も組み方が決まっていたのですが整体を受けた後は左右どちらの足を上にしても違和感が無くなりました。
体のゆがみが痛みに現れることがわかりました。
50代 女性 Oさん

--------------------------



山口県 防府市 みつ整体院 蜜 整体院