ぎっくり腰・慢性腰痛・坐骨神経痛・ひざ痛・しびれ方の感想
腰痛の原因の85%が原因不明と言われています。
原因のわからないしびれ、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛みなどの多くが筋肉の硬直が原因です。
みつ整体院
皆様からいただいた感想です。
ペインスケール:10が一番痛いとして計っています。
( )内は院長のコメントです

坐骨神経痛の痛みが消えました。
尻のコリで悩んでいて、鍼やお灸、カイロプラティック整骨院など色々試しましたが、どれも結果が出ず途方に暮れる日々でした。
インターネットでみつ整体院を見つけ、整体もボキボキやられるのではないかと不安でしたが、レーザー治療で無痛。
嘘のように痛みが和らぎましたが。ストレッチの仕方や食生活のことをいろいろ教えてくださりとても勉強になっています。
防府市 40代 女性
(坐骨神経痛と診断され整形に1週間入院したそうですが安静にしていただけで何もしていただけなかったそうです。4回で2−3になりコリもだいぶ緩んできました。)
-----
長年の腰痛が消えました

から背中の痛みが続いていました。みつ整体院さんに通い始めは痛かった場所の痛みがひいては、別の場所が痛む繰り返しでしたが
1カ月経つ今は、痛みらしい痛みはほとんどなくなっています。
痛みがひどいときは、1日しっかり動いた後の夕方頃中心でしたが
今は痛みがつらい時間がなくなっています。
防府市 40代 男性

(フォークリフトの運転をされているのですが腰の前側にも痛みがありました。筋肉が骨のように固くなっていて緩めると痛みは解消しました。今は月に一度メンテナンスに来ていただいています)

-----
長年の腰痛が楽になりました。

めて整体を受けて今まで持っていたイメージと違った。
今までは整体=痛いというイメージが強かった。
整体を受けて大分体調がよくなった
防府市 30代 男性 工場勤務
(15年前から腰痛に悩まされておられて、同じ職場のご友人の紹介で来られました。立っていても痛いという症状でしたが今は痛みはほとんど感じなくなったそうです。奥様も来てくださいました。)
-----
シビレが消えました

痛と足のしびれに困っていた折、ほっぷで見かけ、思い切って来院しました。
足のしびれは1回目で、ほぼ取れました。
現在3回通院しましたが、腰痛も薄らぎ、うれしい事に姿勢が良くなりました。
歩行時も足運びが軽く、又、座った状態から立ち上がる時も、以前のような、腰の痛みや足のつっぱり感がなくなりました。
左肩に、五十肩の名残があったのですが、1回の治療で腕が軽く上がるようになりました。
また、体のあちこちに長年のこりが蓄積しているようなので、少しずつ、治して頂こうと思います。
防府市 40代 女性 パン屋さんで働いておられます。
(坐骨神経痛と診断されていましたが立ち仕事の為にお尻の筋肉がコリコリになっていて筋肉が神経を圧迫していたためにシビレは起きていたようです。脇のコリで腕が上がりにくなっています。左の肩も下がっているので次回緩める予定です。)
-----

すぐに楽になりました

ち仕事で腰痛、肩こりに悩まされていました。
どこに行っても、その時は楽になるのですが、すぐにまた痛くなる繰り返しでした。
以前、チラシに掲載されていて、自宅から近かった事もあり行ってみました。
肩こりは、2〜3回で、楽になりました。
痛みもなく、すぐ楽になった事が実感でき大満足です。
足首と股関節の痛みもあるので、定期的に通ってみようと思っています。
防府市西浦 50代 女性
-----
1ヵ月の痛みが消えました
場でライン作業をしており1ヵ月前から突然腰が痛みはじめて病院に通ってもあまりよくならなかったので来院しました。
最初は立っているだけ、寝返るを打つだけで、とても痛んでいたのが通うごとにとても楽になってきました。
他にも首や背中もほぐしてもらって体が軽くなり感謝しています。
なぜ痛むのか等一つ一つ説明してくださって分かりやすかったです。
防府市田島 19歳 男性
(1回で10の痛みが5に痛みは落ちましたが2回目8に戻っていて3−4にして3回で痛みは1−2になり1週間後に来ていただき0になりました。腰回りに負担がかかって筋肉が固く硬直していました。痛みも消えて仕事にも復帰できたそうです。)

-----
10日間の痛みが消えました。

10日くらい前、腰を痛めてボチボチ動いていたんですが、なかなか痛みがとれなくて、友人から ”良く効く” と聞いていたみつ整体院に行きました。
2日ほど施術していただき本当に楽になりました。施術した後は血のめぐりが良くなるのか、体が熱いです。
腰が痛くてほったらかしたままの 庭と畑も、草とりしてきれいになりホッとしています。
ありがとうございました。
 防府市 新田 60代女性
(ダンスを長年されていて股関節のコリと腰のコリがありました。長年、上向きで寝ると腰が浮いて寝にくかったようですが緩めてあげると寝やすくなったそうです。)
-----
10年来の痛みが消えました。
年間お尻の固いシコリ(いわゆるトリガーポイント)の為ひどい痛みばかりか、椅子にも腰掛けられず、また腰から足へのひきつれは、毎日24時間拷問にあってるのと同じ状態でした。

ありとあらゆる治療(気功〜温熱〜整体〜病院〜針〜)を受けましたが、これだという決定打もなく、暗中模索の苦しみはたとえ、痛みの専門医や整形外科医でも解らないと思います。

そんなほぼ寝たきり生活の中、ふと〜レーザーによる痛みのない治療〜という広告が目に飛び込み、これだと思いすぐに予約し、一回目の治療を受けました。

するとお尻の違和感が、半分ぐらいなくなり、驚きました。長年かかってほんの少しずつしか、良くならなかったからです。今日は連日で二回目の治療を受けましたが、やっと普通の人間の身体になれる希望が見えて来たようで嬉しいです。
防府市 64歳  女
(1回目で座れなかった椅子に座れるようになり夜も熟睡できたそうです。3回目で立つのが辛かった腰まわりのコリを落としました。3日後に4回目に来られ ましたが痛み無く過ごせているそうです。今回lは違和感のあるところを緩めて運動をお教えしました。1週間後に予約を入れてもらい普通の生活をしていただ いて痛くなるようなら、その間でも来ていただきます。)
----
2015.7.9半年間の痛みが消えました。
年前から坐骨神経痛になり歩くと痛く足を引きずって歩くようになったので整形外科でレントゲンやCTで調べましたが原因は不明、注射もうってもらいましたが効かず、消炎剤を1ヶ月飲んでも効かず整骨院でマッサージや電気治療を受けましたが半年たっても悪くなり一方でした。

知人から、みつ整体院を紹介されレーザー治療を2回受けたら痛みが以前とは全然違い歩くのも楽になりました。半年も我慢せずにもっと早く来ればよかった。
防府市 50代 男性
(痛くなる前に早足で歩いたりスクワットなどを頑張っておられたそうです。その頑張りすぎが筋肉をカチカチに硬直させていました。私が今まで治療した中で 一番のコリだと思います。1回目で10の痛みが2.5の痛みになりましたが日を空けられてこられたので7に戻っていました、2回目で2の痛みになり3回目 で1位になりました。もう何度か治療すれば回復すると思います。)

-----
2015.3.31 2週間の眠れないほどの痛みが消えました

は腰を痛め整形外科でギックリ腰と坐骨神経痛と診断され、歩くのもままならない状態で約2週間、整形外科と針治療をうけました。
その間、症状はよくならず、日常生活にこまりはてていました。
そんな中、他に良い治療法が無いかインターネットで探していたところ「みつ整体院」のレーザー治療に目にとまりました。

とにかく治療を受けて見ようと電話しました。治療を受けていくうちに自分が日ごとに良くなっていることを実感し「みつ整体院」を選んで良かったと思いました。

改めて、私が「みつ整体院」を選んだ理由
・「レーザー治療」真剣に患者さんの事を考えておられます。
・「動物好き」に悪い人はいません、いい人です。私の思っていたとおりの人でした。

先生談:「今までこんなに筋肉の硬くなっている人は初めてです」
私自身:「こんな体になっているなんて初めて知りました」

治してくださって本当に有難うございました。
防府市 60代 男性 事務職
(レーザー治療は本来まったく痛くない治療方法なのですが足や腰周りの筋肉が固まっていて、広い範囲で、指でちょっと触るだけでも痛い状態でした。レーザー治療器が少し当たるだけでも痛いのですが少し我慢してもらって治療を続けました。

レーザー光線で筋肉が緩んでくると触っても痛くなくなります。最初の日に10の痛みが2−3に2日目にほとんど0になったのですが当たって痛い部分の範囲が広かったので全部緩めるのに6日かかりました。治ってよかったです。)

-----
どこに行っても治らなかった痛みが消えました。

からよく頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアと言われていましたが、施術を受けると頑固なしこりになった痛みが2度の施術でほとんど軽くなりました。

色々な病院、整体、鍼灸、アロママッサージなど試しましたがスッキリしなかったのですが、施術後まるで嘘みたいに痛みが取れ視界が明るく広くなり、仕事の効率も上がり生活の質がよくなりました。

先生、本当にありがとうございます。
山口市 40代 女性 Hさん 事務
(頚椎ヘルニアでも腰椎ヘルニアでもありませんでした。昨日書いたように筋肉の硬直が原因でした。今日が2回目ですが頭の後ろのコリが残っていたのでそこだけ30分施術しました。コリコリになった筋肉は1度ではなかなか落とせません)
----

どこに行っても治らなかった痛みが消えました。

の根を掘り起こしている最中にギックリ腰になりました。 
過去にも何回か発症しましたが、いずれも10日程度で痛みが治まっていたので、今回も治ると思い安静にしていました。
ところが、今回は1ヶ月経ってもなかなか痛みが治まらず、これは放っておいても治らないと思い、整体院を探し始めました。
インターネットで検索して県内の4か所の整体院にかよいましたが、改善されませんでした。

更に検索を続けていると、みつ整体院のホームページに行き着きました。
ギックリ腰の発生するメカニズムや、なぜ痛みを感じるかなどが説明されており、なるほどと納得して施術の依頼をしました。
私の場合、痛みの元である筋肉の硬直を緩める必要があったのですが、これには低出力レーザーによる施術を受けました。
初めての体験でしたが、手では緩めることが難しい深部の筋肉のコリも、低出力レーザーを使うことにより、効率的に緩められました。
レーザーは痛みも、熱さも感じず、3回目の施術を受けた後、これは改善されたなと実感できました。
低出力レーザーを使った施術をする整体院は、私の知る限りですが、他にないと思います。
色々な整体院を巡りましたが、改善結果を残したのは、みつ整体院でした。
このまま腰痛が持病となり、この痛みと一生つき合うのかと絶望的になっていたのですが、みつ整体院に救われました。
今後は月一回程度のペースで施術を受けようと思います。
本当に有難うございます。
宇部市 40代 男性 Kさん
-----
25年の痛みが

は25年水道設備工事に携わり防府に来て10年になります。

仕事柄、腰や肩に負担をかけ痛みを耐えてきました。
病院に行ってもシップ薬や痛み止めをもらうくらいで少しは楽になりますが痛みはすぐに元にもどります。
良い整体を探そうと思っていたとき、たまたまチラシを見てみつ整体院に行きました。骨のゆがみやコリをマッサージをして治すんだと思っていましたがレーザーを使う治療で筋肉に負担がかからす翌日のだるさもありません。

特に驚いたのは歩くのも大変だったのが治療を受けてすぐに足腰の痛みが無くなったのです。信じられませんでした。
肩、腰の痛みがある人はだまされたと思って一度行って見る価値があると思います。
防府市八王子 40代 男性
(以前から足腰が悪くカイロやハリにも行かれたことがあるようです。1週間前から歩くのもつらい状態が続いていて、チラシを見て、うちに来られました。お尻の筋肉がこっていてそれが原因でした。コリを取ると1回目で痛み2−3になり3回でほとんど消えました。)

----
8年目の痛みが

年腰痛に悩まされてきましたが職業病と諦め毎日痛み止めを服用して仕事に行くという生活を8年近くしていましたが1回目の治療を受けた翌日には痛み止めを服用せずに済みました。これから定期的にメンテナンスしていただき腰痛を改善していきたいと思います。
防府市高井 男性 Hさん 40代 土建業
(友人の紹介で来院されました。病院では手術も勧められたようですが原因は腰の前の部分が凝っていたためでした。そこを緩めるのに一番時間がかかりました。背中も固く前かがみがきつかったようです。今回3回目ですが痛み止めの服用はほとんど必要なくなったようです。)
-----
腰の痛みが取れました
人の男の子の母です。朝起きると腰に電気が走り起きるにも起きられず寝返りもうてませんでした。仕事はしていませんが子供の抱っこや遊び相手など、ゆっくり座ってくつろぐ時間がないので早く痛みをとってもらいた一心で整体を受診しました。
計4回通いました。頭から足までレーザーを当ててもらい施術後はぬるめのお風呂にゆっくりつかり、体を温めて7時間の睡眠・・・・今は痛みもなくなり普段通りの生活を送っています。

筋肉のコリが様々な痛みの原因になっていることがわかりました。日々の忙しさにかまけて自分の体を省みる事がなかったので、これからは体を冷やさないように気をつけていこうと思います。
防府市華浦 Hさん 20代 主婦
(お母さんの紹介で来てくださいました。1回目で10の痛みが2−3に2回目でほとんど痛みはなくなりましたが奥のコリが取れていないので3回目で取り除 き、1週間後に来ていただきましたが再発していなかったので治療を終了しました。4人の男の子の世話は大変だと思います。また何かありましたらいらしてく ださい)
-----
運動のやりすぎでした
迫や伸展(ストレッチ)などが全くなく痛みのない治療は今まで経験したものとは全然違うものでした。全身が柔らかくなり筋肉の張った感じが無くなりました。
スポーツをしたあとに来る全身のコリからくる痛みも無くなりました。膝の痛みのせいで正座ができなくなっていましたが2回目の治療で正座ができるようになりました。
防府市奈美 Tさん 50代 看護師
(同じバレーボールをしておられる方の紹介で来てくださいました。スポーツからくる筋肉疲労で腰痛で来られましたがいろいろな筋肉がコリコリになっていて正座もできない状態でした。筋肉を緩めると動きが良くなりスポーツあとの痛みも出にくくなりました。) 
-----
ギックリ腰の痛みに
ックリ腰で、とても痛く立ち歩きもままならない状態で一週間過ごしていた時に広告でみつさんを知り早速伺いました。
初回は痛みが治まったものの姿勢によって痛みがあったのですが2回目で劇的に腰が軽くなり痛みも治りました。

定期的にメンテナンスをしていただく事にします。もう痛くなるのはいやです。
防府市和字 Yさん 50代 女性 事務
(以前通われていた整体院が閉店されて探されていたそうです。ギックリ腰を年に一度くらいなっておられたようで今回もそれで来られました。1回目で半分に2回目で8割痛みが治まりました。今日で3回目ですがほとんど痛みは消えました。)
-----
頼りにしています
年、体調を崩し体中に痛みが走り、色々な病院、整体を回りましたが良くならず原因もわからず半ば「ウツ」状態にまで陥りました。
日常生活では立ち座りもままならず仕事にも支障をきたし退職も考えていました。ところが1ヶ月位前、ご近所の方から「みつ整体院」の事を聞き思い切って訪ねてみました。
まだ数回の施術ですが今までのことが嘘のように人並(?)の生活をしています。和式トイレにも行けるし足の爪も自分で切れるし何より普通にあるけるようになりました。本当にありがたいです。
みつさんを教えてくれた近所の方とも「こんなことあるんだネ!」「みつさんがあると思うと心強いネ!」って話しています。
防府市自由が丘 Yさん 女性 50代 飲食店勤務
(ラーメン屋さんで25年働かれて腰と太ももにひどいコリがあり痛みを惹き起こしていました。最初腰の7の痛みが5に2回目で腰は、ほとんど痛みは無くなりました。太もものや脹脛のコリがひどいので何度か通院していただいています。喜んでいただくと嬉しいですね)
----
だめもとで来てみました
側の腰の痛みがつらくなり、お世話になっています。
こちらに伺う前には整形外科にもかかりました。薬を飲んでも根本的な改善にはならず途方にくれておりました。

だめ元でたくさんのホームページの中から「みつ整体院」を見つけて予約しました。
レーザー治療は痛みも無く本当にこれで治るのか疑問でしたが治療が終わる頃には体が随分楽になっていて2回目の治療の後には嘘のように痛みが薄れていました。
こちらに伺い治療していただいて本当に良かったと思っております。
防府市浜方 Tさん 女性 40代
(左の腰まわりに8の痛みで来院されました。1回目で3-4に2回目で1−2になって今回2週間あけてきていただきましたがコリが少したまっていましたが、ほとんど痛みは消えていました。)
-----
を痛めて整形外科に3日通ったのですが痛みが取れなくて困っていたところ妻の友人から「みつ整体院」を教えてもらい施術を受けたところ腰の痛みが取れて腰が曲がっていたのがまっすぐ立てるようになりました。まだ不安がありました仕事にも復帰できました。
防府市自由が丘 Kさん 男性 50代 自動車製造
(病院で6本痛み止めの注射をうたれたそうですが痛みが消えなかったようです。はじめてこられたときは腰に8−9の痛みがあり腰を緩めると痛みは3くらいになり仕事に復帰されました。急な動きは筋肉を硬直させることがあります。)
-----
っくり腰になり、はじめて施術していただきました。歩くのがいっぱいいっぱいでしたが施術後は痛みがやわらぎ翌日は仕事に行くことができ感謝しています。
その後も肩こり、背中の痛みでお世話になりましたが施術後は痛みも無くなりスッキリして帰っています。めまいもあったのですが、めまいを改善する方法も教えていただき、めまいも回数も減りました。
今後もメンテナンスで、お世話になりたいと思っています。
防府市植松 Mさん 女性 30代 会館勤務
(初回ぎっくり腰は8の痛みが3に肩と首の痛みは9が3になり、今回3回目ですが、ほとんど痛みは無くなったようです。)
-----
び職で永い間、全国の発電所建設に関わってきました今は下松の建設現場で働いています。この1-2年急に右腰、右足のシビレ痛みを感じつらい毎日でした。広告を見て来ましたが。みつ先生の治療のおかげで体も楽になり気分良く仕事に励んで居ます。
この二日間夜の寝つきも良く気持ちよく目覚めて居ます。
防府市 60代 男性 土木作業員
(右腰がコリコリでちょっと触るだけで大きな痛みを感じるほどでした。コリを緩めることで良く寝れるようになったことが自己治癒力を高めていると思います)
-----
の整体に行っていましたがそこが止められたので、どこか良いところはないかと探していました。何度かぷらざに載っている感想を見ましたが半信半疑で何を されるのか不安でしたが行くならここかなと思い来院しました。受ける時はドキドキしていましたが思っていたより不安はありませんでした。
現在2回行きましたが行く前は炊事をしても立っていることが出来ず、もたれかかって炊事をしていましたが、おかげさまでちゃんと立って炊事できるようになりました。
まだ100%とはいきませんがこんなに楽になるのなら、これからさきも出来るだけ通院したいと思っています。
歩いても本当に楽になりました。
こんなに楽になるのなら迷わずもう少し早く来れば良かったと思っています。
防府市鋳物師 70代 女性 Mさん 主婦
(腰の痛みで来院されました。腰周りの筋肉にコリがあり立っていてもつらい状態でした。1回で痛みが3割になり2-3回でほとんど痛みは消えました)
-----
年より腰を痛め忙しさを理由にシップや鎮痛剤でだましだまし日々を過ごしてきました。
今年になり仕事にも支障をきたすようになり、これでは駄目だと思い病院にかかるか整体を受けるか迷っていた時こちらの広告を目にしました。
整体を受けて帰りの事です。あれほど意識して手で持ち上げないと上がらなかった左足が自然に上がり乗り込めたのです。
当たり前のことが出来ていなかったのでただただ感動しました。これからは整体を自分の身体のケアをする方法の一つとして上手くつきあっていけたらと思います。
まずは整体を特別視せず気軽に受けられるようにお勧めします。
防府市奈美 40代 女性 Yさん 看護師
-----
こり腰痛は高校3年生の時からありました。
24歳の時に結婚、それまでは、ずっと座って事務仕事をしていました。
結婚してすぐに子供を授かり今では3人の子供にめぐまれ、とても幸せな日々を過ごしています。
しかし2人目を出産後(今から7年前になりますが)どうも腰の調子が悪く、とうとうぎっくり腰になってしまい当分の間、寝たきりなってしまいまし た。
しばらくして大きい病院を受診すると「椎間板ヘルニア」と医師から言われ、とってもつらい日々を過ごし整骨院、そして何件もの整体に通ってみました が、なかなか治らす「若いころとは違って少しづつ歳をとっているし、もしかしたらもう一生治らないのかもしれないな」とあきらめていました。
ふと郵便受けに入っていた「ほっぷ」というチラシを見るとみつ先生のユニークな似顔絵と「肩こり腰痛がすっかり良くなりました」という患者さんの喜びの 声、行ってみると施術も優しく「みつ先生」はいろいろ丁重におしえてくださいます。
一生治らないと思っていた私の腰ですが今では痛みはありません。
防府市真尾 30代 女性 主婦
(1回目で7−8の痛みが1に2回目に3−4が1にその後も続けて何度か来ていただいて痛みが出なくなりました。)
-----
ヶ月前から腰痛になり夜も痛みで眠れない日が続きました。
とりあえず整形外科へ行ってみたのですが別に異常が無く痛み止めとシップが処方されました。
でもそれは一時的なもので薬が切れると、またあの痛みに悩まされていました。
もしかして他の内臓がわるのかと婦人科や循環器系の行ってみましたが、何所へ行っても異常が無いといわれました。
それでも痛みが続いていたのですが、たまたま「ほっぷ」を見ていたら「みつ整体院」のことが載っていました。
思い切って電話をして予約を取り行きました。原因が筋肉のコリというのが始めてわかってびっくりでした。
でも、もっとびっくりしたのがその日からぐっすり眠れるようになったことです。
ありがとうございました。
防府市西浦 30代 女性 Mさん 美容師
(11月24日はじめて来られた時、右股関節周りに8くらいの痛み。1度目の施術で1−2に2回目は1−2の痛みがほぼゼロに3回目には完治。肩のコリも あったので緩めておきました。)
-----
ヶ月前にぎっくり腰をやってしまい病院に行っても痛み止めの薬と湿布しかもらえす痛みを我慢して耐える有様でした。
知人から整体に行ってみたらと言われ良くなるんだったら何でもする気持ちで「みつ整体院」さんへ行くことに決めました。
整体は初めてだったので、どんなものか不安でしたが非常にアットホームで優しそうな先生の顔を見てホッとしました。
実際に整体を受けて始めは痛みが少しなくなったかな?程度だったのですが何回か通ううちに整体を受けて2−3日後に非常に体が楽になったことに気 付き、いつの間にか腰痛はほとんどなくなっていました。腰痛があるなしに関わらず、これからも自分の体のために通い続けたいと思います。
(1回目に6の痛みが3−4に2回目に2に3回目に1になりました。)
防府市江泊 20代 女性 Fさん 介護師
-----
に腰が痛くなり電話帳を調べHPを見て「みつ整体院」にお世話になりました。
情報通り痛くない整体で筋肉をゆっくりほぐしていただき痛みも改善されました。
長い付き合いの左肩のコリも思った以上に楽になりました。
日ごろの生活の中で注意すべき点もいくつか教えていただいたので今後きをつけていきたいと思います。
防府市八王子 40代 女性 Mさん
(2週間前から腰痛が改善せず来院されました。腰の痛みは1回目で7が4に2回目でほとんど消えました)
------
は20歳くらいから坐骨神経に悩まされ上向きに寝た時や動く時ズキズキする痛みがあり病院やカイロなど色々いきまいたが、これは一生治らないだろうと 思ってあきらめていました。
先日「ぷらざ」(雑誌)で、みつ整体院を知りQRコードから携帯用のHPを見て「坐骨神経痛がなおりました」というお客様の声 をみました。
半信半疑で行ってみると「ぷらざ」の本に載っていた絵と同じ先生の顔が迎えてくださり施術してくださいました。ゆっくり、やさしく押してくだ さって体が温かくなってくるのがわかりました。
筋肉の緊張やコリが原因で神経が圧迫されていると聞かされ、そんなことは想像もしていなかったことでした。
2回目の施術の後には上向きに寝て いる時の痛みも無くなり驚きました。
右側に痛みがあったのですが施術で左側の張りも見つけていただき自分では気づかないことを教えていただいて日常生活で、もっと気をつけていかないと いけないと思いました。
防府市岩畠 50代 女性 Hさん
-----
月2日に車で里帰りしてから肩こりと、こめかみにひどい頭痛と腰痛があって来院しました。
筋肉をやさしく緩めるめてもらうと頭痛と肩こり、腰の痛みが治まりました。
遠方から来て良かったです。
(首の筋肉がコルと頭痛の症状が現れます、腰も筋肉の緊張から痛む場合が多いです。)
島根県松江市 30代 女性 Hさん
-----
生初めて、ぎっくり腰になり、1か月たった当時は、このまま痛みも治らず、過ごしていくのかと気持ちが滅入っていました。
そんな時に、知り合いから整体を勧められました。
整体というと、力技で痛い治療というイメージしかなく、不安だったため通う前に保険がきくお勧めの整体に電話で少し内容を聞いてみました。
しかし、そこはカウンセリングはやってないと門前払いのように一方的に切られ、整体院とはこんなものかとさみしい気持ちになっ ていました。
そんな時に、インターネットでこのHPを見ることができ患者の方の声もあったため、試しに連絡してみると、先ほどの整体院とは、対応が親身で全然違い、予 約して行くことにしました。
実際、行って1回目で腰の痛みが、かなり改善し、その後も、何回か通い今ではほぼ完治しました。
実際治療中も、いろいろ体のケアについての話を聞き、運動すれば健康ということではなく、筋肉へのケアがどんなに大事か、考え させられるきっかけにもなりました。
ありがとうございました。
(その後、仕事の関係で転勤されてメールで感想をいただきました。)
30代  男性 Mさん
-----
業(看護師さん)上、長年の腰痛に悩まされていたのに加えて年を取ってからの育児で腰痛はピークに・・・・・。(8くらいの痛みで来られました)
子供をだっこすることはもちろん、まっすぐ歩くことも苦痛になり、申し訳ありませんが、はじめはダメもとでお世話になりました。
整体といえば「バキ、バキ」というイメージでしたが施術は全く痛みがなく1回2回と繰り返すことで、驚くほど楽になり10キロ弱の子供の抱っこも楽にでき るようになりました。
家でも出来る体操も同時に教えていただけるので定期的な施術でのフォローに加えて続けていきたいと思います。
*こちらの施術で楽になったので腰痛、肩こりのひどい主人にも紹介して2人で通っています。
防府市華城 40代 女性 Kさん
----
体は初めてだったので最初は緊張していましたが優しく施術していただき緊張もほぐれ最初は8位あった痛みも一回毎にやわらぎ楽になり感謝しています。
防府市奈美 40代 女性 Iさん
(最初こられた時は病院で坐骨神経痛と診断され3ヶ月前から痛みが続き来院時も痛み止めを飲んでおられました。最初の施術で8の痛みが3になり痛み止めも 必要なくなり3回目で1まで下がり、ねんのためもう一度来て頂きました。)
----
は75歳で腰は6年前に圧迫骨折で痛め、足の両ひざは2ヶ月前から痛みが出て医者に行って注射などしてもらいましたが思うように良くならず、もう歳だか らとあきらめていました。そのうち娘から「みつ整体院」を教えてもらい通うようになりました。娘は体中が悪く5日で嘘のように良くなり私は親心から涙しま した。
只々ありがたく先生、又、教えてくれた方、本当に心から感謝いたしております。
わたしも3回で、とっても良くなり嬉しく思っています。これから春も来ますお花とも遊ぶことが出来そうで楽しみに春の来るのを待っているしだいです。
防府市奈美 70代 女性 Hさん
(ひざの痛みが取れて歩けるようになり喜んでいただきました。腰は花作りを止めれば治まると思うのですがなかなか止めれないみたいです。)
----
は何度も目を覚ますほどの腰痛でしたが今は朝まで眠れるようになりました。病院 の治療で一時的に痛みは取れても繰り返しの日々をすごしていた私。
整体を体感して自分の体は自分で管理できる!ことが良くわかりました。
これからは先生のアドバイスを受け時々メンテナンスをしていただきながら快適な日常生活が出来そうです。
防府市多々良 50代 女性 Yさん
(痛みで夜眠れないのは辛いですね。)
---
っかけはフリーペーパーのほっぷでした。料金が安心価格でとび込み向き、昨年の2008年の12月から通っています。
背中と腰の痛みが強く運転もつらい状態でしたが2−3回通うことによって改善しました。病院に通うよりもよい感じです。
3日前に寝ちがいで首のコリと頭痛でかなりつらかったのですが1回で10だった痛みが半分以下になり2回目で楽になりました。
今回は痛みがひどかったので2回続けて来ましたが痛みが無い時は毎月はむつかしいので2ヶ月くらい間隔をあけて診てもらってい ますが効果は高いと思います。
防府市鋳物師町 30代 男性 Nさん
(普段からの姿勢や運動をお教えして筋肉も付いてきて痛みもでにくくなっています。)
---
事内容が換わり肩や腰の痛みがひどくなり来院しました。
最初、整体は痛いというイメージしかなかったのですが、ここに通うようになりイメージが変わりました。
仕事がきついので月に一度通っていますが整体を行っていただいた後は肩・腰の痛みも柔らぎ調子よくなります。
とても感謝しています。
防府市新田 40代 男性 Aさん
(前かがみになる作業で腰を痛められたようです。姿勢の改善と運動をお教えして作業の負担が減ったようです。)
----

日で2回目でしたが8くらいだった腰の痛みがほとんど無くなって、すごく楽になりました。他にも肩や足首の痛みも楽にしてもらい体全体がスッキリしまし た。
他にも色々なトレーニング運動を教えてもらいましたので毎日やっていこうと思います。
防府市中泉町 20代 女性 Tさん
----

骨神経痛で1ヶ月病院に通いましたが。なかなか痛みが取れず整体にきました。
2回通って痛みもだいぶとれ、また筋肉を体操を教えていただき毎日やり階段も上がれるようになりました。続けて通いたいと思います。
質問にも良く教えてくださり感謝です。
防府市牟礼 60代 女性 Sさん
---

痛(坐骨神経痛)左肩(五十肩)で整形に通っていましたが思うように快方に向かわずにいました。いい方法はと模索中にある広告に「みつ整体院」の痛みを伴 わない治療法が載っていました。[だまされたと思っていってみたら]との友人の後押しもあり掛かることにしました。
正解でした。シップと痛み止めでの我慢がうそのように楽になったのです。ボキボキといった荒療法でなくやわらかくやさしくもみ、さするやり方ですがこれで で痛みが和らいでくるのですから不思議でしたが、先生の説明で
背筋のゆがみや筋肉の緊張をほ ぐしていくことで痛みが取れてくること等を聞いて納得です。
さらには簡単に出来る運動も教えてもらい痛み感じない生活に徐々に近づきつつあることに感謝です。
五 十肩は最初9だった痛みがなくなり動きも回復しました、腰もぐんとよくなりゴルフも 行っていますし、畑仕事も(たまの)くにならなくなりました。何よりもいいのは薬に頼らなくてすむことです。あと少し癒しを求めて通院を続けます。
防府市田島 60代 男性 Kさん
----
7月頃より足の太ももからふくらはぎにかけてシビレ感がありどうしてもスッキリしない日が続いていました。
運よく妻が整体さんに行ってみてはと当院を探してくれました。
その前に整形にてMRIを受け打つ手がなかった時に治療していただきました。
歩くのもやれんという状態が1回ですごく楽に歩けるようになりました。
日頃の生活習慣の改善点も教えてもらいリハビリも続けています。
楽になりました。趣味のランニングまで回復したいですね。
防府市仁井令 60代 男性 Iさん
----
痛が2-3年前からひどくなり来てみました。整体を受け治療のみならず理論的にこうだからここを炒めるといった原因要因を的確に指摘してもらい改善法も教えてもらいました。7−8あった痛みが今は1−2になっています。
防府市西浦 60代 男性 Oさん
----
前から腰痛と肩こりがありましたが、ずっと我慢してきました。
今回、初めて「みつ整体院」で整体を受けましたが2回目の治療から腰痛が無くなり肩こりもほとんど治りました。
整体を今まで全く受けたことがなかったので最初は不安でしたが治療自体も痛みも無くすごくリラックスして受けれるので良かったです。
これからも定期的な体のメンテナンスをしてお世話になろうと思います。
防府市緑町 30代 男性 Tさん
-----
痛で来院しまいたが、肩のはり腰の痛みも無くなりました。
首も自由に動くようになり楽になりました。
山口市喜川 30代 男性 Oさん
----------
学時代より痛めていた腰。マッサージ、病院にも通っていたんですがなかなか良くならなかったのが軽減して来ました。
肘の痛みも半年くらい続いていたのが面白いぐらい良くなりました。
治る、良くなるとは思っていなかったので少しビックリしているのと嬉しい感じです。
一つ一つ説明しながら施術してくださるし・・・・。感謝の一言です。
防府市右田 20代 女性 Yさん
------------

日突然腰の痛みを感じ、俗にいうぎっくり腰になり知人の紹介でみつ整体に行き治 療 をしていただき、まるで嘘のように治る事ができました。
私も過去に幾度か整体にかかった事がありますが今までのものは治療の時かなり痛みを感じ苦痛の治療をしてきましたが、みつ先生の治療は痛みも無く、むしろ 快感を感じるものでした。
まるで魔法にでもかかったような感覚をおぼえました。おかげで2日目には通常の動きが出来喜んでいます。
今も他の部位の治療を受けていますが安心して通院する事が出来大変喜んでいます。
60代 Iさん 男性 東広島市
-------------
が痛く歩くと200mくらいで休まないといけませんでしたが、今日は家から休ま ずに歩いてくることが出来ました。
腰の痛みも軽くなり夜も熟睡できるようになり喜んでいます。
60代 Oさん 男性 防府市華城

----------------
日、腰痛で来院しましたが治療後は痛みがほぼ消失しました。痛みのあるところを説明すると重点的に治療していただけます。

30代 男性 Iさん

------------------------

 メールで感想をいただきました。
月3日の島根の旧車イベントで整体をして頂きましたが、あの後は一度も痛むことはなかったです。
最大の痛みが10の度合いで言えば、8.5から0になりました。
4月29日の大分の旧車イベントでもして頂きましたが、スタッフとして時間に追われていたので、9から7.5って言った感じでしたが、
今回はリラックスした状態で整体をして頂いたからかな?
本当に助かりました。
ありがとうございます!
30代 男性 Oさん
----------------------------
ても気持ちが良かったです。腰の痛みもやわらぎ体がとても軽くなりました。
又受けたいと思いました。
50代 女性 Hさん

-------------------------------
日はありがとうございました。肩こりがひどかったのですがとても軽くなりました。
又、腰も重かったのですけど痛みがなくなりました。
とても優しくしてもらい、安心して受けることが出来ました。
50代 女性 Tさん

山口県 防府市 みつ整体院 蜜 整体院