新型75ミリの感想        
   
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75ミリファンネルは低回転からトルクアップしますが上でトルクが下がり最高馬力は0.7馬力ダウン します。
それにもまして下が使いやすく街乗りにはぴったりと思います。
冬場の雪道などの出足では低回転のトルクがアップするので気を使わずに発進できるようになります。
高回転を多用される方は35ミリをお勧めします。


4速85・95キロで3馬力以上アップしています。最高馬力はマイナス0.65馬力でした。
街乗りでは1速でアクセルを踏まなくてもストールすることなくスルスル発進できるので非常に楽に運転できます。
35と55をつなぐと80ミリになります。35.55.80の特性を必要に応じてチョイスできます。
2015.12.15
30キロ走ってみましたが出足が良くなり乗りやすいビートになりました。
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2013.10.2
先週 ファンネルを装着後、500KMを走行しました。
ノーマルとの違いは歴然でエンジンの2500〜7000r/min迄のトルクの落ち込みを助けているようです。低回転はスムーズに成り登りでも2000回転が使えました。
高速で5000回転辺りを使うのが大分楽に成りそうで楽しみです。
レスポンスは、エアダクトのハイフロー化で対応するつもりです。良い買い物が出来ました。
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2010.9.12 No78
お世話になります。
水曜に早起きして装着し、少し乗りました。フィーリング的には、
・スロットル開け口のギクシャクが緩和された。
・エンブレの繋がりがスムーズになった。
・特に5000回転あたりのトルク感が良くなった。
という感じです。
ビート歴が短くて、性能差に敏感ではないので、的を得てるかどうか判りませんが・・・個人的には、フラマス上げた感じで好きです。
ノーマルは、何だか無理にレーシーな感じを演出したセッティングのような気がします。
7000回転以下を多用するコース(街乗りとか)なら、間違いなく80mm仕様が速いと思います。
良い商品をありがとうございました。

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2010.4.19 No77
本日、車に取り付けを行い30km程ですが走行を行ってきました
(走行前にAIRエレメントの交換と、ECUのリセットを行っています)
他の皆さんと同じように、低回転での扱いとトルク感が大幅に向上しています
当方、あまりTHを開けずにシフトもショート(4,000rpm程度)で走行するタイプですが
これまでと違い、つながりもよくがくがくするようなこともなくなりました
他の皆さんのレビューを見ているとECUの学習が進むとまた良くなっていくようですので
これからを非常に楽しみにしております
今回は良い商品をありがとうございました
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2009.10.26 No76
お世話になります。ファンネル80mm取り付けてみました。
3000回転以下のトルクがアップして、トルクカーブがフラットに近くなったように感じました。
発進や街乗りが楽になりました。
2000回転でもするすると坂を登ってしまうようになったのには驚きました。
高回転側はまだあまり試していませんが、付ける前とあまり変わらない印象です。
低回転側が底上げされた分だけ、相対的に高回転での盛り上がり感が少し弱くなったようにも感じられました。
また、全体的にエンジンのレスポンスが良くなり、スムースに吹け上がる様になりました。
以上簡単ですが、感想です。
良い買い物をさせていただきました。ありがとうございます。

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2008.11.6 No75
実は蜜ファンネルは80_を購入したのですが、55_と35_を連結するタイプだったので、それなら55と80を両方体験しようと思い、まずは55、そして今回80にしてみました。(写真は55ですが・・・すみません)
あくまでも私的感想ですが、トルクが大幅に増えたのを感じました。
特に私の場合は普段5〜6千回転位が主な使用回転数でそれ以上はめったに使いませんのでファンネルの効果絶大です。
80_にしたら4〜5千回転位の回転数でもぐいぐいトルクを感じながら走れてしまします。
気が付くと車速が低くても5速ですいすい走ってしまうほどです。
55_ではあまり感じなかったのですが、80_は7〜8千回転あたりが重い感じがしました。
これは車の個体差やマフラーなどマッチングなどによると思います。
私の場合は80_がベストのようです。

小さなパーツではありますがもの凄い性能を持ったパーツだと改めて思いました。
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2007.3.29 No74
80ミリを付けた感想です。

取り付けた後、街乗りが大変楽になりました。
もともとエンジンを回さない方でしたが、
市内地の走行で流れに乗りながら楽に5速に入れるようになりました。
ほんとに運転が楽です。
高回転まで回すことが、ほとんど無いので通常の走行が楽になり助かっ ています。
良い商品、ありがとうございました。

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2006.12.2 No73
私のビートのアイドリング不調はECUのコンデンサー液漏れが原因でした。
それで、ネットオークションにて修理をしてもらい、ついでにプラグもイリジュムのにしアーシングもしました。
その後、蜜工房様の80ミリロングファンネルを付けることにしました。
結果は今までとは全く違った新生ビートに成ってしまったような感じです。
かなり急な坂道でも5速で上ってしまいますし、何よりもビックリしたのは回転を上げなければ、
22km/Lぐらいは維持出来るということです。
マフラーはノーマルですが3000〜4000回転ぐらいから背中の方から聞こえてくるの野太い吸気音が心地よいです。
今までは街乗り中心でしたが、ロングツーリングも楽しみになってきました。ほんとうに良いものを有難うございました。
これからも、何かいいものを開発された際にはよろしくお願いいたします。

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2006.9.22 No72
なかなか休みが取れないので思い切って帰宅後取り付けました。]
今50Kmほど走ってきたのですが
まず粘りがでたことが感じられました。
知らず知らずのうちに1速上げて走っていますが今まで街中では無かっ た事でした。
高回転は少しタルく感じましたが普段使わない回転数ですので
常用では気になりません。
取り付けるまでは半信半疑でしたが、今興奮冷めやらずと言った感じで ご報告しています。
明日(今日)も仕事なので早く帰って寝なければいけないのですが
思わず寄り道の連続でこんな時間になってしまいました。
もっと乗っていたかった
こんな感じは初めて原付の免許を取った時以来というのは言いすぎで しょうか?
それ位の楽しいひと時でした。
なにより、自分で取り付けたパーツによってコレほど変化した経験は始 めてで
その満足感というのも大きな要因なのでしょうね。
今度の休みはどこを走ろうか?今夜は眠れそうにありません、ありがと うございました。
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2006.8.20 No71
本日到着致しました、迅速な対応ありがとうございました!

ECUリセット後50キロほど走った感想です
本来はブン回したくって35ミリ、保険で55ミリというつもりだったのですが
まあ、せっかく両方あるんだからとりあえず55ミリ+35ミリで行ってみようかいということで
軽い気持ちで走ってみました、元々本来の目的ではないので、そう期待もしていなかったのですが

まず、<発進が楽になりました> ホンマかいな?・・     おおっ ほんまやないか!
次に、<エンジンが静かになりました> 嘘やろ?・・     げげっ 静かになっとるやないか なっ何で??
更に、<車の排気量が上がったような> 660ccやで・・   こっ、このトルク感は!!!

多くの人が同じ様に感じるという事は安定して、非常にわかり易く効果が出ているという証拠でしょうね。
2500〜5500回転くらいまでのフケが非常に良く、エアコンon時4500回転未満に抑えるのが
難しいくらいです、正直 低中回転域がいつもと違うのでアクセルを抑え気味にしないと何か自分の
車じゃないような、違和感すら覚えるほどのトルク感です・・・・う〜む本来の目的とちがうぞ!!
低速度、高回転の(安全運転中年走り屋仕様) ピッシュ〜ンと回るエンジンが良いんだろ? どうする・・・どうする・・・
しかし、この80ミリ仕様はあまりにも美味しすぎる・・・・
低中回転域の変わりようがあまりに強烈だったので、高回転の印象が残っていません、回してみたはずなんですが・・
という事でしばらく、(一生かも?)この仕様で乗ってみようと思います。
蜜工房様 本当にすばらしい製品をありがとうございました、心より感謝いたします。

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2006.6.25 No70
走行11万キロ赤ビーに取り付けて1週間経ちましたので取り付けた感想を送りたいと思います。

まず、ボックスレンチは必需品ですね。
ほんっとにドライバーでは外せませんでしたのでそこからつまずいてしまいました。

それで何とかカバー関係を外して指定された場所に打ち込み
外れないのを確認して外したカバーをすべて取り付けてヒューズを外し待つこと2分、再度取り付けてさあ発進。
しばらく走りましたが、皆さんの感想にあったように低回転が力強くなってます!!
いつも同じ坂道でギアチェンジするのですが低回転が力強くなってるためチェンジする必要がなくなりました。
一般道でもスローペースになるとギアチェンジしてましたがオートマみたいにチェンジすることなく進んで行きます。

自分のように通勤仕様の場合だとかなり良い物を購入できたなと感動しています。(しかも値段も手ごろというのがいいですね〜)
しかし低回転が強くなったせいか高回転が弱くなったように感じます。
取り付けてしばらくしてから高回転も回してみましたが
いつもよりTOPスピードに達するのが遅い気がしました。
説明文にもありましたが、もし高回転を多用するのであれば35mmを選んだ方がよさそうですね、
今度試してみたいですが燃費、エンジンが悪くなりそうなので・・・

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2006.5.24 No69
ツーリングがメインですので 80mm を選択させて頂きました。

以下、装着後の感想です。

3000rpm 以下の扱いやすさが随分と増したように感じました。
街乗りやツーリングでは、4 速 3000rpm 弱くらいで流している状態から
加速を求められる場面が多々あると思うのですが、
ファンネル装着前は、当然のように 3 速にシフトダウンしていました。
装着後は、4 速キープでもストレスなく車が前に出る感じが得られ、
シフトダウンすることが少なくなりました。
私の場合、回しても 7000rpm くらいまでなので、
全域にわたってムラのないトルク感を得ることができ、
以前にも増して気持ちよく走れるようになりました。
ますますビートが好きになりました。

本当に素敵なパーツをありがとうございます!
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2006.3.6 No68
遅くなりましたが先週作っていただいた80ミリの感想です。
掲示板等で書かれているとおり、リセット後100kmくらい走るまでは、そこまで劇的な変化はありませんでした。
しかしそれでも、リセット直後から、1速と2速がかなりつながりやすくなり、1速はふかさなくても発進できるようになりました。
そして2速につなげるとかなりぐいぐい引っ張ってくれるのを感じました。
100km走行後は、徐々に3,4速のトルクがアップしているのが実感できました。
1速から2速につなげて、そして3速でグーンと加速する時がかなり楽しくなりました。
4速での加速の時、背中から感じるGが心地よいですね。
私は高回転は使用しないので、ビートがかなり乗りやすくなりました。本当にありがとうございました。
このコストでこの効果はすごいです!!
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2006.1.13 No67
ファンネルを使ってみた感想をご報告いたします。
BEATはノーマル、35+55mm仕様で口径アップの加工を行いました。
ECUリセット後、60km程度走行後から、トルクがアップしていることが体感できました。
感覚でシフトアップするときの回転数が数百回転低くなっています。
また、3,4速で巡航している状態から加速する際、ラフにアクセルを踏むと体が後ろにガクッと押されるショックが出るようになりました。レスポンスがよくなり、トルクもアップしているためと思われます。
極低速でのヘアピンカーブ(普通車では一回で曲がるのが困難な場所)を曲がる際、ノッキングすることがなくなりました。
5000回転以上の吹け上がりは若干にぶくなっていますが、全体的にエンジンに余裕が出た感じになりました。
BEATに乗ることが以前にも増して楽しくなりました。
今後35mm、55mm使用度も試してみようと思っています。
このたびはお世話になり、どうもありがとうございました。

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2006.1.3 No66
当方のビートの吸排気系はノーマルで、
起伏のある往復100kmの通勤に使用しています。
ファンネル80mm装着前の燃費は約18km/lでしたが、
装着後800kmの燃費は19.5km/lに若干向上しています。
装着後は2500〜3000回転までの粘りが出て、この間が前より使えるようになり、
3000〜4000回転のトルクが増したように感じています。
その結果、以前より5速の使用頻度が増えたように思います。
またこれまでは、雪道の場合、冷や冷やしながらの走行でした。
ファンネル装着後は、雪道のノロノロ運転がしやすくなり助かっています。
ビートの雪道通勤対策に80mmファンネル大変お勧めと思います!
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2005.11.20 No65
購入以来、週末に雨にたたられ、なかなか装着できませんでしたが、先日ようやく装着し、
100kmほど走行しましたので、装着後のレポートをさせていただきます。
遅くなって申し訳ありません。
装着後、低回転(2000〜3000回転)で走りやすくなりました。
私は、」冷却水の温度が低い時や、エアコン使用時にはエンジンを回さないようにしているので大助かりです。
それでいて高回転域も犠牲になっていないようです。シューという吸気音が耳に心地よいです。
良いものをありがとうございました。
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2005.11.6 No64
一度は外れたものの その後は大ジョブみたいです
今度はエンジンが熱いうちに打ち込みました)
その後の80mmの走行いんぷれっしょんです。
@排気音が低音気味?になったのに気がつきました。これはこれでいい^^(ノーマルマフラーです)
A時速10〜15kmでの運転がギクシャクしてしまう。まだまだ慣れてないせい 下手^^
B以前に比べ回転数をそれほど上げなくても交通の流れにノることができた!!
(運転が楽になった⇒普通のクルマと同じになった?)
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2005.8.7 No63
松江を出て夜9時に山口到着。約5時間半ほどかかりました。
で、帰宅途中にまいどカード使える出光のスタンド探しましたが全然ありません。
やっと益田で見つけた時には、トリップメーターがジャスト400km。
給油してもらうと19.5リッターでした。
つまり燃費が20km/リッターをオーバーです!

14年前ビート納車の日に、そのまま鳥取砂丘まで出掛けた時の燃費が
やはりジャスト400kmで20リッター、つまり20km/リッターでした。
それ以来初めて記録を更新出来て、とても感激しましたよ。
やはり35mm+55mmの80mm仕様ファンネルのおかげでしょう!
低回転域でのトルク感アップにより、無闇に回転を上げなくて良かったですから。

ロングツーリング時は80mm仕様で決まり!ですね。
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2005.6.20 No62
先程、車検があったのですが、35ミリと55ミリを足したファンネルが外れていたとのことでした。
80ミリだと結構重いのでブラックシーラーを使用した方がいいのでしょうか?
あらためて80ミリのファンネルをとりつけて走ったところ低回転のトルクはかなり増していて、発進時や坂道での発進、ギヤのつながりはとてもいいと思います。
私ははっきり言って運転はヘタクソなのでとっても助かります。ただ、7000回転より上の伸びはファンネルがないほうが良いようでした。
ただ、それは使う側が何を重視するかで35,55,80ミリを選べばいいので、製品の欠点ではないと思います。
これからも大事に使用させて頂きます。有難うございました。
管理人(35ミリと55ミリを足すと重いのでブラックシーラーが必要です。
よく冷やした55を先につけると接着しなくてもある程度大丈夫と思います。)

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2005.5.25 No61
取り付けしてから、200kほど走行しています。
当初は???の部分もありましたが、吹けあがり感がいいと思います。
パワーアップと言うより、レスポンスが良くなったと思います。
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2005.4.26 No60
今月中旬ごろより、まずは55ミリを装着して1週間、200km程を走行、
その後80ミリにし1週間、200km程走行しましたので、それぞれの感想を書かせていただきます。
35ミリは試していません。加工もしていません。
街中や坂道、長い直線のトンネルなどを走った感想です。
7千回転以上はほとんど使用していません。

80ミリの感想
ノーマルでは使えなかった、2千〜3千回転が実用できるような感じになりました。
4千回転以下がパワーアップしている感じです。
4千〜7千回転ではノーマルと同程度でしょうか、この領域で音が大きくなったように感じました。
発進が楽になりました。アクセルの開度が小さくなった気がします。
平地の巡航では2千〜3千回転で足りるようで、普通の車(?)みたいです。
発進、加速、軽い坂道でも4千回転以下で済んでしまいます。
高回転を使用する機会が少なくなってしまいます。
乗りやすくなるかわりに、ビートらしさ、楽しさが、少し減る印象を受けました。

私は日常乗りやすい80ミリの方でいこうと思います。
どうもありがとうございました。
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2005.3.17 No59
昨日、ファンネルを取り付けて今日まで70キロ走行したので、感想書きます☆
あまりはっきりとは言えないのですが、乗った時の感覚を正直にかきます。
とにかく、乗りやすくなりました。
確かに上の伸びがなくなったのは確実にわかりました。
近場にある、見通しのよいストレートでチェックしたところ、
6千回転から先のスピードがでにくくなりました。
ファンネルをつける前までは結構高回転域を使用していたので、
速度がでにくくなった分、ストレスを感じ速度を上げなくなったので速度違反をしなくてすみそうです^^;
その代わり低回転域では、吹けがよく、発進時が楽しくなりました☆(発進が楽になった感じです)
エンジンにもやさしそうです。シフト感覚が変わったと思います。

あと、感じたことは・・・
@ キュキュッとホイルスピンするようになった。
@ エンジン音がきれいになった(ような気がします~~;)

55ファンネルも試してみたくなりました。
ファンネルを買って正解でした☆
みつさんに感謝です☆
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2004.12.9 No58
先日夜に説明どおりに取り付けた80ミリファンネルですが、
本日ようやく試走することができました。自分のビートはすべてノーマルです。
片道60キロほどのドライブをしてきたのですが、まず感じたのは音の変化です。
スポーツカーっぽい音になったようで、速そうな音に変わりました。
実際走ってみると、走り始めた頃はそうでもなかったのですが、
片道ほど行った所でECUの学習が進んだのか
、やはり低回転時にトルクが増すのを感じました。
具体的に言うと、みなさんがおっしゃるように、いつもより一つ上のギアで走れるようになり、三速が二速と錯覚するほどのパワーを感じました。
信号待ち後の発進がとても楽しみになりました。ありがとうございました!

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2004.12.1
80ミリファンネルを早速取りつけてみました。
私のビートはエンジン、マフラーともノーマルで走行が105500Kmです。
高速道路+一般道をそれぞれ30Kmくらい走行しました。
なるほど、車が扱いやすくなりました=中低速でのパワーが出てます。
ギアチェンジの回数が減リました。
装着して正解!って感じです。
私の常用域では確実に気持ちよく走れるようになりました。
たった10分くらいの作業でこんなに変わるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

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2004.11.24
最初、35+55で試しました。
低速でのトルクが増した様です。
エアコンをつけての、発進時のストールしそうな感じが無くなりました。
しかし、高回転でのフケが悪くなったような気がし35に交換しました。
35では発進時のもたつきが出て来ましたが、高回転での延びは改善され
走って遊ぶには良い感じでした。
街乗りがほとんどのため、55に換えたところ使いやすいエンジンになり
現在、55で走っています。

キャブレターは、ジェット、スクリュウ、ベンチュリーなど色々交換して
季節によってセッティングをいじって遊べ、また、効果が体感でき楽しかった
のですが、インジェクションとなるといじって遊ぶ気が起こりませんでしたが
ファンネルでこれだけエンジン特性が変わるのかと感心しています。

なかなか暇が無く比較出来ませんが
明らかにノーマルとは違い、楽しいエンジンになったと思います。
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2004.6.13
本日装着しました。感想を書きます。私は、35ミリ+55ミリです。(80ミリ)
まず、エンジンをかけるとアイドリングが安定しました。私の場合、
1000回転くらいで、ビシッと落ち着く感じです。発進は確かに、しやすくなりました。
少し排気量が大きくなった感じです。7000回転までスムーズに回りますし、段つきなく同じ速さでさっと回ります。
以前とは、明らかに違います。
私は、低・中速のトルクアップ・加速アップを期待して、装着したのですが、
ちょっと期待しすぎたようで、明らかにアップは、体感できるのですが、スゴーイという印象では、ありませんでした。
しかし、よく考えてみると、今までよりずいぶん運転しやすくなったし、コーナーでの立ち上がりもよくなりました。
あまり回転をあげなくてもイイという感じです。
ドライブから帰ってきた時、「つけてよかった。」と思いましたので、それが正直な感想だと思います。
あっそれと私の場合、7000回転以上では、今までと変わらず、鈍くなった印象はありません。
35ミリ単独装着の感想・55ミリ単独装着の感想を読むと、また違った体感ができそうで、
付け替えてみたいと思いますが、不器用なのか、とても10分で装着できませんでしたので、しばらく80ミリで、運転して、
あれこれやってみて、またインプレッションしたいと思います。
いつかは、3タイプ全部体験してみようと思います。
もう一つ書き忘れていました吸気音ですが、特別感じませんでしたが、(エンジン音に消されてしまいます。)
ぶあつくマイルドになった感じです。

いい商品有難うございました。また感想を書きます。
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2004.5.12
35と55をつないだ仕様です。
80ミリ時仕様
距離数:110000km
吸気系:フォルザ
排気系:ダイナース セミステンマフラー
駆動系:前後14インチ サスノーマル フロントパッドとまる君2
燃料系:ハイオク
点火系:デンソーイリジウムプラグ ハーフウェイエレクトリック・イール
電気系:アーシング(自作)

以上の仕様で使っていました。3000回転ぐらいから、トルクの盛り上がる感じが
あり、街中でとても面白かったです。
また、エアコンを使用したときも、5000回転をリミットにしていたので、もたも
た感が無くなりました。
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2003.12.29
本日、正月のしめ縄を買うついでに走行試験を兼ね、
80qほど走りましたので感想を報告します。
アイドリングに変化はあまりみられませんでした。
走り初めての印象は、アクセルが以前に比べると重い感じがしました。
ただ、トルクがあるためか、アクセルを以前より開けなくても走行できるため、
アクセル自体の重さはあまり気になりませんでした。
トルクが増しているのは、急な上り坂を1速落とさなくても上りきったことではっきりしました。
走りの印象は、「ねばりが出てきて運転がしやすくなった」の一言につきると思います。
まだ、80qしか走っていないため、体感のみの感想となってしまい申し訳ありません。
この商品が、ビートにまだまだ乗り続けさせようとする思いを抱かせる物であること
には間違いありません。
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2003.11.22

ロングファンネルを装着してやく300km走行いたしました
。当方、アーシングやノロジー、イリジュームプラグなどなど
ライトチューンをしてまいりましたので、(特に低速トルクを
あつくする方向性で)どノーマルよりもやや低速でのトルクは
以前からあるつもりでした。しかし、今回みつさんのロングフ
ァンネルを装着して、装着直後はそんなに体感できる変化はな
かったのですが。高速を含め約50km走った後、低中速トル
クがものすごくふとくなったのを体感できました。また、70
00回転までのふけ上がりは、以前の倍といった感じです。他
の方のインプレにもあったように駐車場等での取り回しは、以
前とは比べものにならないほど楽になりました。2速発進も楽
々です。燃費の方は、まだしっかり計測しておりませんが、ガ
ソリンの減りは確実に遅くなっているので燃費も向上している
と思います。
 また、購入前にいろいろと相談をさせていただきありがとう
ございました。本当に丁寧に質問に答えていただきました。今
後ともよろしくお願いします。
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2003.11.20
現在、35+55で80として使用しております。
フィーリングは、ブゥオーンと言う感じで、以前より
いい意味で、エンジンの重みが増したよう感じです。


性能面なのですが、実は同時にノロジープラグケーブルの装着と
アーシングを実施したので、ファンネル単体の効果が判別できません。
もう少し乗ってからファンネルの組み合わせを変えてみたいと思っています。 その
時には違いがわかるでしょう。
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2003.11.18
装着してから、約700km走行しました。
装着後は、皆さんの感想にもあるようにトルクアップが体感でき、とても乗りやすく
なりました。
私の場合、それほど高回転まで回しませんので今の状態にとても満足しています。
これほどいいパーツを、ありがとうございました。
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2003.11.17
装着してから休みに悪天候が多く、(私は常にオープンにしていますので)
まだ100kmほどの走行です。
今のところ中速トルクアップは期待していた通りです。
以前アーシングを実施したときにも本当に走りやすくなったと実感
しましたが、今回さらに(まるでセダンのように)よく粘るエンジンになりました。
音に関しては、先にウオーターポンプとベルト類を交換したとき「まるで新車」と
おもうほど静かになったのを経験したので、今回はさほどの違いは感じられていません。
私は基本的にオープンの爽快感を大切にする中年ドライバーなので
乗りやすくなった今のビートに大満足しています。
有難うございました。
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2003.11.16
本日、マラソンを観てから(高橋、残念!)作業開始。
ちなみに、到着以来、ずっと冷蔵庫に入れておきました。
また、昨日、ホルツのシーラーも購入して、準備万端のつもりでしたが、
結局、2時間ほどかかってしまいました(原因は、カバーの脱着に思わぬ時間がかかってしまったためです)。
カンジンのファンネンルの取り付けは、簡単と言えば実に簡単でした。
もちろん、シーラーを塗りすぎないこと、3本がきれいに装着できるよう、最大の注意は払いました。
ゴムハンマーもちゃんと準備しておきましたが、直接打ち付けるというのは無理でした。
ちょうど、工具箱に小さなカンナがありましたので、それを当てて3本を均等の深さに埋め込めるよう注意しました。
角度がきちんとなっているかについては自信がありません。
なんとか無事に装着作業終了。ECU のリセットの後、エンジン始動。心なしか、排気音が低く重くなった感じ(?)でした。
ちなみに、マフラーは無限のやつです。で、即、ひとっ走り。
すでに暗くなり始めていましたので30キロほど。初日の印象としては、
1)むしろアクセルが重くなり、これまでの軽快なふけ上がり感は無くなりました。
2)3速を多用する結果となりました。つまり、これまで2速か4速にシフトしていた箇所でも、3速がカバーしてくれる感じです。しかも、どこか力強い、エンジン音も「太い」という印象です。
3)アクセウルを強く踏めば、すぐに7.000回転を超えますので、トルク感は十分です。
本日の短時間の走行では、以上のような印象です。
いずれにせよ、エンジンが力強くなったような気がいたします。
明日は片道6キロの通勤時に、自宅から大通りに出るときと駐車場に入るときに待ち構えている、
まるでシケインとでも呼びたくなる箇所でどう変わるか、を確認したいと思っております。
それにしても、ヤフオクでもそうですが、会社として量産されている
メーカ、解体屋さんの部品取りもお世話になることもありますが、
蜜さんのような、また、碧BEさんのような、ホントにビートが大好きな人が、
まず自分用に創意工夫され、それを私どもに提供してくださる、というのが一番嬉しいことです。
とりわけ、私など、この4月にビート乗りとなった新参者ですので、先達のサイトの記載内容にとてもお世話になっております。
今後とも、トーシローに福音を与えて下さることを、乞い、願い、いたします。
ちなみに、平成3年式、走行66.300を超えた所の我が「ビー太郎」です。

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2003.10.14
感想が非常に遅れてすみませんm(__)m
長期テストということで、ご容赦ください。

ロングファンネルを装着してから、
これまでに約1万キロ(爆)乗りました。
装着後はノーマルより低速のトルクが増えて、
良くエンストしてたノーマルより
非常に乗りやすくなりました。
渋滞時のノロノロ運転も
2速固定で発進できるので、かなり楽ですo(^-^)o
以前シフトを間違えて4速発進した時、
エンスト無しで進み、驚きました(^-^;
上り坂も全く苦になりません。
アイドリングの1200rpmから7000rpmまで、
ストレスを感じることなく使えます。

ちょっと残念だったのは、
高回転での伸びが無くなってしまったことですね。
しかし、ノーマルのフケ上がりの良さについて行けず、
リミッターにあてまくっていた自分にとっては、
エンジンの為に優しい特性になったと思っています。

取り付け当初は燃費が何故か悪かったのですが、
プラグコードが原因だったらしく、
新品のコードに換えた途端に
街乗りで15→19km/l弱という驚異的な燃費向上を記録しました。
この事により、ロングファンネル装着車両は
環境にも財布にも優しい事が証明されました(爆)

みつさん、本当に良いモノを分けて頂き、
有難うございましたm(__)m
また新しいパーツを開発された際には、
よろしくお願い致します。では失礼します。


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2003.10.2
3年式、吸排気ノーマルに装着しました。不満だった出足の悪さが解消され2速で右左
折していた場所が、3速で楽にできるようになりました。大変満足しています。

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2003.10.1
装着から400km程走行を行いましたので感想を送らせて頂きます。

こちらのBEATはインテリアを除いてフルノーマル。全く弄っていません。
80mm装着直後はあまり差を感じられなかったのですが、数キロ程走ると違いを実感できました。
3000〜5000rpmまでのフケ上がりと伸びが驚くほど良くなりました。
5速4000rpmあたりで直感的にシフトを上げようとノブに手をやってしまいました。
80km/h以降の速度の伸びも格段に良くなりました。これなら高速の登りでシフトダウンの必要性も無さそうです。

感覚的には全体的にフケ具合が4速が3.5速という感じで半速下がった感じでしょうか。
加速性が良くなったので街乗りが非常に楽になりました。
気持ち、エンジン音(吸気音?)も太く低くなった気がします。心地良いです。

装着作業時間10分未満でこの変化は実際驚きですね。やらないと損という感じです。
良い品を有難うございました。
雪が降るまでの間、BEAT生活を楽しみたいと思います。


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2003.8.31
最近のビートの状況をお知らせいたします。

ファンネルを装着した結果、低速域(1000回転から3000回転)のもたつきが無くなり、エンストしないように粘ってくれています。
これは装着直後から現在も変わっておりません。
また、最近ではアクセルを踏んだ際のトルク感の上昇が体感できています。
軽くアクセルを踏むだけで加速してくれ、アクセルをさらに踏み込みたくなります。よって以前の「べた踏み」が無くなりました。

また、高速でチャレンジを行いましたが、高回転でもイケます。
ショートを使っていないので比較は出来ませんが吹き上がりのダルさは感じません。
メーター確認は出来ませんが。5速9,000回転で160Kmまでは出ているのでしょうか。

もう少ししたら今度はショートにもチャレンジしようと思っています。その際にはよろしくお願いいたします。

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2003.8.16
約1200kmぐらい走った感想です。

ちなみに私のビート(H3年式の初期ロット[600番代])のスペックはフルノーマ
ルです。

装着後の感想は期待していた通り、確実に体感できるトルクアップがみられまし
た!
最も実感できるのがアップダウンの激しい山道ですね。
今までシフトダウンしなければならなかった場所でも、しなくても登れるように
なりました。
ただ、グイグイ登っていく、という感じではなく、エンジンが失速せずに粘るよ
うな感じですね。
でもあの値段でこれだけの変化があったので、かなりお買い得感は高いです。
また、ファンネル自体の加工精度も高いですし。

また、レスポンスについてはやはりホームページ等で仰られてたように、鈍くは
なりました。
吹け上がり命!って人には向かないと思いました。
このへんは各個人の使い方(走らせ方)によって選ばないといけないですね。
φ80に関しては実用回転域を重視してますので、街乗りなどが主な使用目的の
人にはオススメ
です。
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2003.8.15
送っていただいたファンネルですが、打ち込んだ後シール材を塗ったので、
抜け落ちることも無く良好に機能しています。
音質が気持ちいいので、フカして走ることが多いですね。
今はロングファンネルで満足していますが、気が向いたらショートも試してみたいですね。---------------------------------------------
2003.8.15
街乗りが主な私にとって、低速のトルクが薄いビートには
最適なアイテムです。今まで3000rpmを下回ると
シフトダウンするタイミングと考えていましたが、あと
2〜300rpm下でも苦ではなくなりました。
(もっと下でもOKかな・・・)
あっ!それと、一番実感出来たのはバックする時のギクシャク
がなくなりよかったです。
まだ取り付けて数回しか乗っていませんが、ドライブがまた楽
しみになりました。ありがとうございました。
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2003.8.14
今回はお世話になりました。
最近エアコンをつける機会が多いですけど、ファンネルつける前に比べると低速でのトルクが上がった気がします。
・・・とは言え、車の事には素人なzilchですので、あくまでも自分が乗った感じですけど。(^-^;)
ますます運転が楽しくなった今日この頃です。

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2003.8.12
ファンネルのインプレ遅くなってすみません。
装着して3ヶ月が経過しました。
発信が非常にスムーズになり、乗りやすくなったように感じます。
よりビートが身近になった気がします。
街乗りがほとんどのわたしにはこのロングがあっているようで・・・
よいものをありがとうございました。
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2003.8.11
ファンネル装着して1000km程度走りましたので、インプレさせて頂きます。
装着してすぐに高速道を走る機会があったのですが、そこで特に感じたのが渋滞
の中での走りやすさの向上(笑)です。
それなりに気を使う必要のあった走り出し&トロトロ走りが、適当にクラッチを
繋げるだけでするすると車が進んで行くのは感動的でした。

此の所暑い日が続いていたおかげで、エアコンを入れて走ったりもしましたが、
さすがにパワーが落ちるとは言え、何とか流れに乗れてしまえるのは気持ちがよ
いです。

良い製品を作って頂き、ありがとうございました。
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2003.8.11
ファンネルですが、もちろん非常に満足しています。
ほとんどノーマルで乗っていますが、私の場合、ファンネル+ハイオク+
イリジウムプラグとお手軽な組み合わせですが、本当に運転しやすいです。
ファンネルを取り付けたとき、エアコンを入れっぱなしだったんですが、
エアコンが入っていることに気がつかないほどでした。

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2003.8.11
ロングファンネル購入後700キロほど走行しました
中速時のトルクアップかなり感じます
主に通勤使用でほとんど3速、4速でokでホント運転が楽になりました
少しうるさめのマフラーと相まってかなりの速度感です
実際はあまり速度はでていないもしれませんが(笑)
低速時のトルクアップは思っていたほどではなかったです

先日ショートファンネルを装着しているbeatに乗る機会がありました
ロングとの違いはやはり高回転時のフケですね
ショートでは軽やかにレッドゾーンまでまわる感じ
ロングでは7000回転ぐらいからはかなりエンジン音が苦しそう
低速時はどちらもそれほど変わらないような気がします
中速時のトルク感は断然ロングですので町乗りが多い方はロングをおすすめします
休日かっ飛ばしたい方はショートがいいかもしれませんね
三十路を超えた当方にはトルクで乗る感じがとても気に入ってます

ファンネル交換後アイドリングが600rpm程度になるときがあります
信号待ちで停車したとき低くなって発進する前にようやく1000rpmを越えるよう な感じです
最近元に戻る時間が短くなってきているように思います
もう少し乗ればさらに改善されるかも!?と思っています

要するにロング買いです
みつ様、良いブツありがとうございました
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2003.8.11
4月にロングファンネルを取り付け、もう7000kmほど走りました。
装着前は「軽だからこんなもんかな」と走ってい たのですが
装着後は、思わずアクセルを踏みたくなるような 加速感が
あります。当然トルクがあり、交差点やちょっと した坂道でも
余計なシフトダウンが必要ないくらいです。。プ ラグやコードを
替えてアーシングもやりましたが、ファンネルは取り付けも簡単で
体感できる効果がありました。ありがとうございました。

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2003.8.11
ファンネル装着・ECUリセット後
300キロほど走行しましたので、感想を送ります。
 第一印象は、低・中回転でのトルクアップですね。発車時や街中の渋滞、登り坂な
どで実感できます。全体的にアクセル操作に対するエンジンのレスポンスが上がった
ような感じです。車体が前に押し出される感覚が増した感じでしょうか。装着前より
加速する時にアクセルを踏み込む量が少なくなっているかも知れません。エアコンO
Nで高回転が使えない状況では助かります。燃費に関しては大きな差は今のところ出
ていませんが、長期的に考えると改善方向への可能性は期待できそうです。
 吸気音に関しては、予想より静かでした。確実に「シュー」という音はプラスされ
ますが、もともとエンジン音が大きいクルマなので、聞き取りにくいのかも知れませ
ん。
 装着に関してですが、車体側の製造時の誤差かも知れませんが、簡単に打ち込める
所と、うまく打ち込めない所がありました。あまり強くは打ち込めないので、やはり
ブラックシーラーなどで固定したほうが良いでしょう。
 総合的にコストパフォーマンスに非常に優れたファンネルだと思います。 55ミ
リや35ミリも装着して、フィーリングの変化などを試してみたくなってしまいまし
た。今回は良い製品をありがとうございました。

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2003.8.9
80ミリあいかわらずいいですね 走行中 エンジンのトルク特性が気持ち
よく自分にあっていると思います。その度にいつもみつさんファンネルのおかげだと
思って走っています。
ほんとうにありがとうございました。今後もリーズナブルで効果的なよいものを期待
しております。


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2003.8.9
届き次第取付ております、
大変調子が良く、運転しやすくなりました、
最近エアクリーナの交換をしました、ところ、いっそう良くなったと思います。
ありがとうございました。

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2003.8.5
まだ、20Km程度しか走っていないので大した感想というものでもありませんが、
直感的に感じたことを、箇条書きで書いてみます。
@クラッチミートが滑らかになった。ぎくしゃく感がかなり減りました。
Aエンブレが前より効く?(スムーズになったために高回転域を無意識に使っているためか?)
B低回転域(トルクアップ?)が扱いやすい
C高回転域の延びがなくなりました。?
D車が硬くなった?重くなった?剛性が上がった?  全然関係ないところに。。。(^^;)
 (静かになったのでそう感じるのでしょうか?)
Eそうそう、バックがスムーズになりました。

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2003.7.30
ロングファンネルインプレション2
その後のロングファンネンルの効果ですが、まずエンジン音が
低く(マイルドに)になりました。当方ノーマルマフラー、ノーマル
フィルターですが、この組合せには、最適です!以前は、エンジンがかわいそうで
80km以上スピードを出す気を起こさせない、エンジン騒音でしたが、
90km以上でもまだ心地よいエンジン音です。
それで低速から中速までトルクは確実にアップしています。発進からの
トルクの付きがいいですね。BEATがまた別物になりました。

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2003.7.23
ロングファンネンルを装着して、ブラックシーラントの固着を待って
ついに、効果を試せるときが来ました。期待感を胸に、セルを回すと
心地よいエンジンサウンド。低音が強調されたエンジン音に変わった!
クラッチを無造作につないでも、見事に発進。低速トルクが、確実に
アップしている。20〜30%は上がっている感じ。トルクアップは
中速域まで達しているようだ。6000回転までしか回さなかったが
期待を裏切らない結果でした。
55mmダブルてーパー加工のショートファンネルを試してみたい
ものです。

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2003.7.19
取り付けから300qで馴染んできたので感想を送ります。
「劇的ビフォーアフター」のようです。
こので締めくくるほか無いくらいすばらしい出来です。
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2003.6.22
みつさん、こんばんは。
装着後、100kmほど走行しましたので、
感想をお送りしたいとおもいます。

いいっっっっっっっっ! すごく!!!

当方、機関やドラテクについては素人なんですが、
このスムーズな力強さは、ハッキリ体感出来ました。
本当はオートマ好きなんですが、みつファンネルのおかげで、
3速、あるいは4速に固定したままの疑似オートマ状態
(そんな状態あるんかっ)で、街乗りイケます。
吸気音も、『ぶぉぉぉ〜』といい感じです。
いいモノを、ありがとうございました。
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2003.5.7
非常によいものをありがとうございました。

こちらに装着したことを報告しています。
http://www.try-net.or.jp/~miyu/beat/goto/gotobeat.html#airfannel

体感ではトルクアップしたような気がします。
だた、装着後、80km程度しか走行しておりませんので
燃費などの報告はもうしばらくお待ちください。

7000rpm付近でちょっとトルクの谷がある感じがしますが
全体的にトルクアップしていると思います。

高回転はショートがいいようですね。

こんどジムカーナで使ってみたいと思います。
タイム向上できれば嬉しいのですが…
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2003.5.5
取り付けてから200km程走行しました。気づいたこととして、
低速時の加速が以前の頑張って加速している感じから、スムーズに加速する感じに変わりました。
素人目でみても、街での走行がとても楽になりました。
渋滞時も2速で十分でした。とてもいい物を有難うございました。

ちなみに私のビートをメンテしてもらっているホンダの人
(ずっと車をいじっていてかなり信頼のおける腕の方)も全く性格が変わって、
低速トルクが上がってると絶賛していました。
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2003.4.30
感想ですが、やはり十分なトルクアップがありました。
車にはアーシングとマグネットを施してトルクは多少あがっていたのですが、
さらに濃厚な感じになり、運転しやすくなりました。
ほんと街乗りにストレスを感じなくなりました。ありがとうございました。

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2003.4.25
ロングファンネルを装着してから百数十キロ程走りました。
街中を低速で走っている時にアクセルを「ぐいっ」と踏むと、
トルクが「もりっ」と湧き出す感じですね。
交差点を横着して3速で曲がっても、「スルスル」と難なく加速する様になりました。
追い越し加速も向上したみたいです。
特に2速、3速の4000rpm辺りから加速した時に、違いが歴然と分かります。
調子に乗ってガンガン回すと、あっという間に8000rpmまで回ってしまいます。
最高出力は落ちるとのことでしたが、私はタコメーターのリミットまで回さないので、
全然関係ありません。
燃費はまだ測っていませんが、この調子なら多分向上しているでしょう。
良い買い物をしたと思います。ありがとうございます。

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2003.4.24
取り付けて早速試乗してみました。
ちなみに吸気排気共ノーマルです。
確かに、他の方々が感想で述べられている様に、シフトアップ時の谷間が無くなったと思います。
 例えるなら、階段がスロープになった様な感じを受けました。
たった3コのパーツでああも感じが変わってしまうのには、少々ビックリしました。
今はリッター18少々ですが、燃費も良くなりそうですね。
どうもありがとうございました (^-^)

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なんだか軽くなりました(女、子供一人分くらい)
3―4000rpmの谷間がなくなりました。
5速3千60km/hから安易に加速できました。
8000rpm以上回しても辛いだけになりました。

後は学習進んでからの事でしょうか。。。

#意地悪で3速発進してみたら、こともなげに加速していきました。

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ロングファンネル装着から、3週間 約400k程走行致しました。
先ず、鈍感な私でも解るのが、低・中速トルクのアップです。
特に4000辺りからは明らかに一回りは太った感じがします。
又、近所の坂道でも2人乗りでエンスト!せずに楽に発進出来るようになりました。(笑)
高回転側は、余り変わらない気もしますが、5速の7000+α位の所では少し息を継くかな? ですが、非常に満足しております。 
今度はショートタイプも試してみたいですね。  
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大阪の44歳遅咲きビート乗りです。
先日は発注即発送してもらいありがとうございました。
発送当日取り付けして少し走ってみましたが、本日雨ながら
あらためて試走できましたので報告させていただきます。
80mmは低速のトルクが確実に体感できるものでシフトアップの
ギクシャク感が無くなり町乗りは凄く楽になった感じです。
5速30kmも平気で走れるし燃費も良くなると思います。
これから夏に向けてエアコンをかけて走るとき、これまでは
エンストするのが嫌で気を使ってクラッチワークしてましたが
ファンネルの実力からしてあまり気を使わなくて済みそうです。
それとエンジンの音が静かになり排気音がストレートに楽しめるように
なりました。HKSのレガリスシングルから千波オリジナルに替えて
低速トルクに不満ありましたが、アーシングとファンネルで前にも増して
低速が楽になりました。音も良くなったしこれからのシーズンの
オープン走行がますます楽しみなりました。

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本日取り付けました。

うーん・・・
なるほど・・・

確かに「ビートらしさ」ではショートかも知れませんが
乗りやすさでは、やはりロングです。

力強くなり、上まで回さなくても加速するので燃費の面でも
嬉しいかも?(笑

ま、もう少しECUが学習したらもっと乗りやすくなりそうです。

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装着した感想としましては、いつもならアクセルを小刻みに踏みながら
スタートしていたのですが、装着してからは一定の踏み込みでスルスルと
発信できるようになりました!

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取り合えず感想といきたいのですが、ロングファンネルを以前の
ショートファンネルに換装するついでにですが、これ以前付けました
「サイクロン2」の効果を得ようと思い、純正エアクリ→毒キノコと
換装しました(サイクロン2の効果的設置ポイントが「エアクリ〜イン
マニ間かつエンジンから遠い所」の為)。

1.純正エアクリ→毒キノコ
2.ショートファンネル→ロングファンネル(いずれも蜜さん製)
3.すでにサクロン2は装着済み(毒キノコ根元よりエンジン側に15cm程の所に装着)

 換装後100km程走行し、「ECUの学習もそこそこかな?」と
思った時点での感想ですが

 「クラッチワークがかなり楽」

になったと思います。以前ショートファンネル装着時に書いた様に当
方、

「発進時のクラッチミートが下手で」

たまにエンストこいてました(笑。以前ですと結構回転数を気にして
アクセルを結構開け気味にして発進していましたが、ロングファンネ
ル装着後ですと、極端な言い方ですが、

「アクセルを開けなくてもクラッチを繋げるだけで」

発進できるような感じになりました(実際は以前ほど「開けなくても」
ですが)。

 また、エンジン音がかなり勇ましくなりました♪


 私の正直な感想はそれぐらいです。でもロングファンネルへの換装に
より「街乗り」は大変楽になりました。でも高回転時の「伸び」はいさ
さか落ちた様に思えます。
 ですがビートの使用用途が主に「街乗り」なので、これはこれで仕方
ないと思います(でもロングファンネルの効果にはかなり満足してます)。

 あと、「サイクロン2」とのコンビネーションも案外効いてるのかと
も思います。ただし純正のエアクリ使用時ですと「サイクロン2」の効
果も激減するようですけど......。


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本日やっと装着、走行できましたのでレポートします。
まず極低速域でもエンストしないように粘ってくれますし発進がすごく楽になり他車
にも余裕でついて行ける様になりました。またそこから高回転まで気持ちよく吹けあ
がりトルクUPが体感できました。
マイビーは他のパーツ(マフラーやプラグコード)を変えたときよりも効果が顕著で
した。
お手軽でリーズナブルだけれど効果的なパーツです。
ECUの学習が進む今後が楽しみです。
次は可変ファンネル期待してます(汗
大変よいものありがとうございました。

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ファンネルを装着して数週間経ったので報告したいと思います。
他の方々の掲示板を見て最初は半信半疑でしたが、早速装着して走りだした瞬間から
その違いに驚きました。感想としてはみなさんが色々な表現をしていますが全くその
通りで絶対的なトルク感が増したという事です!自分は主に街乗りをメインとしている
のでトルク感が増したことにより非常に乗りやすくなり2速で曲がっていた交差点でも
3速でスムーズに曲がれるようになりました。おかげでむやみやたらと回して走る事も
必要時以外はしなくなりました。まさにトルクに乗るといった感覚ですね!
その効果か、細かな数値までは出していませんが若干燃費も良くなっているようです。
それ以来同じ会社のビート仲間にも勧めまくっています!そういう自分も教えてもらっ
たんですけどね(笑)みつさん、安くていい物をありがとうございました。
また新たな秘密兵器が販売される事を期待しています!!!

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本日ロングファンネルが届きました。

実は先日アーシングを自分でした所でまだ試走していなかったのでエンジンを温めるついでにインプレを してきました。
効果は体感できるほどトルクUPしてました。(関係ないか…)
さて、エンジンも温まったので早速ファンネルの取付けしました。
走ってみてスグにトルクUPを感じる事が出来ました。
そして下からスムーズに回る感じがとてもイイです。
アーシングしてトルクUPを感じる事が出来たばかりなのにそこからさらに体感できるほどトルクUPす るとは…
街乗りは本当にラクです。4〜5千回転位まで良く回ってくれます。
走るのが楽しくて皆さんがついつい回してしまうというのがよくわかりました(笑)
まだコンピューターが学習中なので今後が楽しみです。
良いものを安く提供してくれている「みつさん」に感謝!
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約1ヶ月程前に購入させていただき、やっと感想を書ける状態になりましたので、掲示させて

いただきます。
まず、みなさんがおっしゃってらっしゃるように仕上げが綺麗で感激しました。
で、しばらくしてから装着にかかったのですが、エアクリーナーが激的に汚い!!
日頃のメンテナンス不足を反省しながらしょうがないのでファンネル装着後、激汚いクリーナー
を戻し、これでは余り効果は期待できないなーと思って走ってみたのですが、やはり微量の
効果しか出ませんでした。
で、速攻クリーナーを発注かけて(またここから時が経つ)交換し、(この時ブラックシーラー
を塗ろうと思っていたのですが、外れなくなっていました。)走り出してみましたが、今度
はみなさんが体感されたように私のBEATも下から上までストレス無く回り、今までは
2車線の道路は大体走行車線を走っていたのですが、今は追い越し車線を元気良く走って
います!
コストパフォーマンスに優れたいい商品だと思います。
そしてクリーナーは車検ごとに自分で点検しようと思いました。(当たり前?)
では。
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ファンネル装着しました。
まだ数Kmしか乗っていませんが、みなさんの言う様に下のトルクが出てきた様です。
発進時の他車についていける様になりましたし、軽トラの様な音も多少変ったかな?って感じです。
明日からは通勤で80Km使用します。大変、楽しみにしてます。
それでは。

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取り付けた感想ですが、まず音の変化ですね。
エンジンノイズが、その気にさせてくれる音になりました。
後は、マフラーを替えればもっと心地良い音になるかな?
後は、5千回転までがよく仕事をしてくれるようになりました。
回転が、すんなり上がり前に出て行く感じです。
燃費も、15km後半から17km後半へと改善されました。
正直こんなに効果があるとは思いませんでした。

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早速装着いたしました。
本当は今週末にでも峠にでも行ってからレポートをと思っていたのですが、
雨なので・・・取り付けから今日までの町乗りレポートを送ります。

まず、ファンネルの仕上げがきれいなことに感動しました。
エアクリーナーの中に隠してしまうのがもったいない・・・

さて、フィーリングですが、他の方も言っているように
低速のトルクがずいぶん太くなった気がします。
町中でのクラッチ・アクセル操作を横着しても普通に動いてくるようになり、
とても乗りやすい車になりました。
ありがとうございました。
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装着後、1ヶ月ほど様子を見てみましたので、レポートします.
街乗りですが、取り付けてすぐびっくりしたのは、全 域のトルクが太くなっている事とエンジン音が静かになっていることです.
現状で、もうすぐオイル交換を予定しているので、静かになる理由がないはずなのですが、ファンネル装着で静かに なりました.
私の場合、リヤのカーペットは取り外してあり、普通の状態よりうるさいはずなのですが、
「かいおんくん」なるものをエンジンフード上などに付けてあるためにそれほどやかましくはなかったのですが、今回さらに静かになりました.

また、吸気系(エアクリ・自己流トルマリン・自己流静電気除去)・排気系(フジツボレガリス)・点火系(バッテ リー添加剤・
アーシング・プラグコード・純正プラチナプラグ)・ブリッツ・オルタパワーなどの「小細工」でトルクは上がっているはずなのに、
さらに上がったのでびっくりしました.

また、燃費も15.7から16.7へと上がっていました.
全開で走行するサーキットでは私はあまり変化を感じられませんでした.ただ、
サーキットまでの走行や帰路にて燃費向上が分かりました.


とてもいい買い物をした、と思っています.
ありがとうございました.
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みつ 新型ロング装着のツディが
昨日実施されたのK4GPでクラス優勝いたしました。
昨年2月に公開前に入手し、夏の1000kmでは、
脚廻りのトラブルで最後の追い上げもかないませんでしたが、
なんとか成績を残せました。
ご報告まで。

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今日届きましたので早速取り付けてみました。
第一印象としては低速トルクが太くなっているのが実感できました。
100Kmほど走行しましたが発進するときから吹け・低速トルクともすごくいい感じで
した。
普通車の流れにも楽について行けるようになりました。ホントによく効きます。
ちなみに私のビートは吸・排気はノーマルです。
みつさん、ありがとうございました。
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さて、早速ファンネルを装着いたしましたが低速域(1000回転から3000回転)のもたつきが無くなりました。
というかエンストしないように粘ってくれるようになりました。

その他はどうかといいますと・・・
自分のビートはエンジン以外はコンピューター等全て手を入れておりますので、
高回転については現状ではあまり変わらないように感じます。

もっと高速等でチャレンジしてみたいと思います。では。
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取り付けて数日乗ってみたので感想を送らせていただきます。

みなさんがおっしゃっている通り乗ってすぐに感じられるくらい下のトルクが増えて
います。
クラッチをつないですぐに判るほどで感動しました。
誤解を恐れず書くならば排気量が上がった感じです。
吹けも申しぶんありませんが、7500回転あたりからちょっと鈍くなる感じがしま
した。
下のトルクが増えたのでそう感じただけかもしれませんが、
マフラーがノーマルだった事もあるかもしれません。
以前付けていたショートファンネルを知り合いの初期型無限マフラー装着車に付けて
みたところ
私の車に付けていた時よりも吹けが鋭くなったあたりからもそう思います。
しかしノーマルでも十分ファンネルの恩恵に預かれるので、やはりすばらしい物です
ね。
みつさん、本当に良い物をありがとうございました。
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ありがとうございました。やっと今日取り付けることができました。乗ってすぐ、トルクがあがって
いるのが、体感できました。はじめは、アイドリングが1900から2000回転ぐ
らいだったのが、30分程走ると、1200回転位でおちつきました。やはりほか
の、ファンネルユーザーの皆さんがおっしゃるとうり、シフトダウンしなくても、そ
のままのギヤでスーっと前にでます。Beatがのりやすくなりました。本当にあり
がとうございました。
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装着して、あまり走行していないのですが鈍い自分でも変化が判りました。
まず、走り始めがスムーズになり、車がすーっと前に出るような滑らかさ、
通勤コースにある坂道も余裕を持って上っていけました。
装着方法もまるで純正部品のように簡単でまさにお手軽&お買い得パーツですね。
どうもありがとうございました。

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80mmファンネルの感想ですが、ワタシは ショートを付けた事がないのでショートとの比較はできませんが、
記憶を辿って。。。。
装着してから、発進(?)する時に直ぐ違いが分 かり、
低・中回転域でのトルクのUPがワタシでも体感 出来ました。
新・ロングに交換して頂いてから、旧ロングの時 より、上まで回る感じがします。
トルクも少し上がった様に思います。
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新型55ミリに比べて新型80ミリはアクセルをあまり開かないで前に出る感じです。
非常に町乗りは乗りやすく下からトルクがついてきます。
高回転を使わなくても楽に運転できます。きっと、エンジンが長持ちすると思います。
長くビートに乗る方にはお勧めです。

みつ整体院