疼痛、慢性痛(慢性疼痛)でお悩みの方
みつ整体院に は色々検査しても原因不明、どこに行っても治らない原因は筋肉の硬直です。病院では筋肉の硬直を見逃しがちです。コ リがひどくなると筋肉は骨かと思うほど固くなって強い痛みを発し軽く触るだけでも痛みを感じるようになります。手で揉んでも痛いだけで、なかなか緩んでくれません。そんな固くなった痛み の原因の筋肉も低出力レーザー治療なら筋肉の奥深くまでレーザー光がとどき緩めることができます。方がこられます。
慢性的な腰痛、首コリ、肩こり、緊張性頭痛、五十肩、生理痛、帯状疱疹後神経痛、坐骨神経痛、などなど長年の痛みをお持ちの方が来院されてい ます。
そのような方の痛みも解消します。

皆様の経験談をご覧ください。

どこに行っても治らなかった慢性痛(慢性疼痛)が改善された方の感想

どこに行っても治らなかった慢性腰痛
年の10月頃から朝、腰が痛くて起き上がって歩き出すまでに時間を要していました。マッサージや整骨院に通うも、一向に良くならず、みつ整体院に駆け込みました。
寝返りができていないことによる筋肉疲労だったようで関連する筋肉をほぐしてもらうと段々と朝起き上がれるようになりました。
あれから1年、定期的に通うことで劇的に腰痛は改善されました。
今は肩こりがひどい時には肩甲骨周りの筋肉、足の裏が痛い時には土踏まずの筋肉をほぐしてもらってます。
防府市 40代 小学校の先生
(最初来られた時は腰の筋肉だけでなくお尻や肩回りなどの筋肉がガチガチに固まっていました。 腰の筋肉は腰を捻る時に使いますが固まると寝返りがうてなくなって痛みの原因になっていました。緩めると寝返りをうちやすくなって朝の痛みは無くなりまし た。痛みの原因はカチカチになった筋肉にあります。)


慢性坐骨神経痛、30年の痛みが

は20歳くらいから坐骨神経に悩まされ上向きに寝た時や動く時ズキズキする痛みがあり病院やカイロなど色々いきま いたが、これは一生治らないだろうと 思ってあきらめていました。
先日「ぷらざ」(雑誌)で、みつ整体院を知りQRコードから携帯用のHPを見て「坐骨神経痛がなおりました」というお客様の声 をみました。
半信半疑で行ってみると「ぷらざ」の本に載っていた絵と同じ先生の顔が迎えてくださり施術してくださいました。ゆっくり、やさしく押してくだ さって体が温かくなってくるのがわかりました。
筋肉の緊張やコリが原因で神経が圧迫されていると聞かされ、そんなことは想像もしていなかったことでした。
2回目の施術の後には上向きに寝て いる時の痛みも無くなり驚きました。
右側に痛みがあったのですが施術で左側の張りも見つけていただき自分では気づかないことを教えていただいて日常生活で、もっと気をつけていかないと いけないと思いました。
防府市岩畠 50代 女性 Hさん

長年の腰の痛み
年の腰痛も当たり前に感じるようになり、半分は、治ることを諦めていました。市内 の治療院(整体、針)をあちこちめぐり、外科にも通いました。マッサー ジは一時的、ひどく指圧されれば痛みがひどくなり、気功が自分には合っていると思い、治療の予約を取ろうとしましたが、たまたまお休み!
どこかないかな~と調べたら、みつ整体院と言う文字が目に入り、運良く予約が取れました。とても優しい先生で、一回目の治療で、気になっていた部分の痛み が、うそのように…取れました。
「これはひどい!がちがちですね~」と長年の腰(右側)のこりに驚いておられました。長年、痛みと、こりこりに対し、このまま年を取っていくしかない!と 思っていましたが、数回、治療を重ねるにつれ、そんなことない!と思うくらい、腰が軽くなりました。TVでトリガーポイントを指圧すると良いというのを見 ましたが、自分では限界があり、みつ先生のレーザー治療で、深いしこりが取れていくのが、わかる感じがしました。働く私にとって治療時間も夜遅くまであ り、通うのがうそになりませんね。あの日たまたま見つけたのも運が良かったと思っています。
防府市 50代 女性 保育士
(6ヵ月ぶりに来られましたが今度は五十肩で腕が上がらない状態で来られました。腕や肩回りを緩めると上がるようになりました。)

15年来の慢性腰痛
痛 持ちになってから 15年以上になりますが、その間に立ち上がれなくなったり、歩行が困難になるほどの痛みが出たり、ぎっくり腰等々、その度に病院に通い日常生活ができる程 度までは、回復しても、常に痛みから逃れられない状況でしたが、レーザー療法の噂を耳にしてネットで検索したところ、みつ整体院の事を知りダメ元で施術を お願いしてみると、数か所ある、ずっと消えなかったしこりを緩めてもらう事ができ、驚きました。
そのおかげで腰が軽くなり痛みもかなりやわらぎもしかしたら、あきらめていた腰痛から解放され る事ができるやもしれないと希望が持てるようになりました。

防府市 40代 男性 工場勤務
(立っているだけで痛いと言う症状で来院されました。腰に骨のように固くなった 筋肉がありそれが痛みの原因でした。1回目で痛みは2-3になりましたが無理をされたようで2回目に5になっていました。2回目でほとんど痛みは消えまし たが3回目には2-3になり今度は1週間後に来ていただきます。この感想は2回受けた後の感想です。工場勤務など同じ姿勢で働き続けるとコリがたまり痛み が慢性化する場合があります。そんなコリもレーザーなら緩めることができます)

座れない10年来の慢性痛

年 間お尻の固いシコリ(いわゆるトリガーポイント)の為ひどい痛みばかりか、椅子にも腰掛けられず、また腰から足へのひきつれは、毎日24時間拷問にあって るのと同じ状態でした。

ありとあらゆる治療(気功~温熱~整体~病院~針~)を受けましたが、これだという決定打もなく、暗中模索の苦しみはたとえ、痛みの専門医や整形外科医で も解らないと思います。

そんなほぼ寝たきり生活の中、ふと~レーザーによる痛みのない治療~という広告が目に飛び込み、これだと思いすぐに予約し、一回目の治療を受けました。

するとお尻の違和感が、半分ぐらいなくなり、驚きました。長年かかってほんの少しずつしか、良くならなかったからです。今日は連日で二回目の治療を受けま したが、やっと普通の人間の身体になれる希望が見えて来たようで嬉しいです。
防府市 64歳  女
(1回目で座れなかった椅子に座れるようになり夜も熟睡できたそうです。3回目で立つのが辛かった腰まわりのコリを落としました。3日後に4回目に来られ ましたが痛み無く過ごせているそうです。今回lは違和感のあるところを緩めて運動をお教えしました。1週間後に予約を入れてもらい普通の生活をしていただ いて痛くなるようなら、その間でも来ていただきます。)
----
慢性片頭痛、10年の痛み
めて整体に行きました。
20代の頃から片頭痛に悩まされ、辛い思いをしてきました。
それが何の原因かは分かりませんが、今までの疲労が一気に来たという感じで頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛で受信しました。
私の場合、「頭の後ろとわきがひどくこっている」と言われ、ほぐしていただきました。「まさか頭とわきにこり?」と自分でも信じられませんでしたが、
レーザーでほぐしてもらって随分と楽になりました。
回数を重ねるごとに体も軽くなり痛みもなくなってきました。長年肩回しでゴリゴリ音がしなくなったのもビックリです。

小さい子供も大歓迎で接してくださり大変助かりました。
ありがとうございました。
防府市 30代 女性 主婦
(コリコリに凝っていた頭の後側と脇を緩めると3回位で痛みが消えました。1ヵ月後にメンテナンスにきていただきましたが痛みは再発していないようです。 痛み止めを飲まなくてよくなったので喜んでいただきました。痛みは出ていませんがコリがたまっていたので緩めておきました。)
-----
慢性的な肩こり頭痛、20年の痛み
0代の頃から、肩こり、頭痛に悩まされていました。
頭痛に至っては毎月必ず痛みに我慢できず鎮痛剤を服用していました。施術をしていただいて2ヶ月経ちましたが今は薬を飲まなくても大丈夫です。今は、なん となく肩のハリは感じています。今後も定期的にメンテナンスしていただき快適な生活ができればいいなと思っています。
防府市新田 40代 女性 Aさん 
(頭痛は頭のコリが原因でした。3度で痛みが無くなり1ヶ月に一度来ていただいています。1ヶ月たつと痛みは出るほどではありませんがコリが貯まっていま す。緩めてあげると「すっきりしました」と言ってくださいました。月に1度位メンテナンスが必要のようです。)
-----
慢性頭痛、30年の痛み
がみつ整体院に治療に行くようになって2ヶ月が経ちました。
30年来の頭痛持ちで、脳神経外科に始まり、あちこちの整体院等に行きました。年齢と共に若い時ほど何日も頭痛に苦しむ事はなくなりましたが、それでも仕 事があるときなどは痛みや吐き気があり辛かったです。
みつ整体院に行くようになって頭痛の回数が減り一日中頭が痛いという事がほとんど無くなりました。私に合う整体院に出会えて本当に良かったなあと思いま す。
先生には本当に感謝しています。ありがとうございます。
防府市開出 50代 女性 Uさん 事務
(10月2日にはじめていらっしゃいました。頭痛が続き、2ヶ月に1度、吐き気がともなう目の前がチカチカするような頭痛で苦しんでおられました。3回続 けて来ていただき頭の後ろ側のコリを丹念に落とし頭痛を解消しました。今は仕事で少しづつ貯まっていくコリを緩めるように月に一度メンテナンスに来ていた だいています。)
-----
どこに行っても治らなかった痛みが消えました。
の根を掘り起こしている最中にギックリ腰になりました。 
過去にも何回か発症しましたが、いずれも10日程度で痛みが治まっていたので、今回も治ると思い安静にしていました。
ところが、今回は1ヶ月経ってもなかなか痛みが治まらず、これは放っておいても治らないと思い、整体院を探し始めました。
インターネットで検索して県内の4か所の整体院にかよいましたが、改善されませんでした。

更に検索を続けていると、みつ整体院のホームページに行き着きました。
ギックリ腰の発生するメカニズムや、なぜ痛みを感じるかなどが説明されており、なるほどと納得して施術の依頼をしました。
私の場合、痛みの元である筋肉の硬直を緩める必要があったのですが、これには低出力レーザーによる施術を受けました。
初めての体験でしたが、手では緩めることが難しい深部の筋肉のコリも、低出力レーザーを使うことにより、効率的に緩められました。
レーザーは痛みも、熱さも感じず、3回目の施術を受けた後、これは改善されたなと実感できました。
低出力レーザーを使った施術をする整体院は、私の知る限りですが、他にないと思います。
色々な整体院を巡りましたが、改善結果を残したのは、みつ整体院でした。
このまま腰痛が持病となり、この痛みと一生つき合うのかと絶望的になっていたのですが、みつ整体院に救われました。
今後は月一回程度のペースで施術を受けようと思います。
本当に有難うございます。
宇部市 40代 男性 Kさん
-----
慢性腰痛、25年の痛みが

は25年水道設備工事に携わり防府に来て10年になります。

仕事柄、腰や肩に負担をかけ痛みを耐えてきました。
病院に行ってもシップ薬や痛み止めをもらうくらいで少しは楽になりますが痛みはすぐに元にもど ります。
良い整体を探そうと思っていたとき、たまたまチラシを見てみつ整体院に行きました。骨のゆがみ やコリをマッサージをして治すんだと思っていましたがレーザーを使う治療で筋肉に負担がかからす翌日のだるさもありません。

特に驚いたのは歩くのも大変だったのが治療を受けてすぐに足腰の痛みが無くなったのです。信じ られませんでした。
肩、腰の痛みがある人はだまされたと思って一度行って見る価値があると思います。
防府市八王子 40代 男性
(以前から足腰が悪くカイロやハリにも行かれたことがあるようです。1週間前から歩くのもつら い状態が続いていて、チラシを見て、うちに来られました。お尻の筋肉がこっていてそれが原因でした。コリを取ると1回目で痛み2-3になり3回でほとんど 消えました。)

----
慢性腰痛、8年目の痛みが

年腰痛に悩まされてきましたが職業病と諦め毎日痛み止めを服用して仕事に行くという生活を8年近くしていましたが 1回目の治療を受けた翌日には痛み止めを服用せずに済みました。これから定期的にメンテナンスしていただき腰痛を改善していきたいと思います。
防府市高井 男性 Hさん 40代 土建業
(友人の紹介で来院されました。病院では手術も勧められたようですが原因は腰の前の部分が凝っていたためでした。そこを緩めるのに一番時間がかかりまし た。背中も固く前かがみがきつかったようです。今回3回目ですが痛み止めの服用はほとんど必要なくなったようです。)
年より腰を痛め忙しさを理由にシップや鎮痛剤でだましだまし日々を過ごしてきまし た。
今年になり仕事にも支障をきたすようになり、これでは駄目だと思い病院にかかるか整体を受けるか迷っていた時こちらの広告を目にしました。
整体を受けて帰りの事です。あれほど意識して手で持ち上げないと上がらなかった左足が自然に上がり乗り込めたのです。
当たり前のことが出来ていなかったのでただただ感動しました。これからは整体を自分の身体のケアをする方法の一つとして上手くつきあっていけたらと思いま す。
まずは整体を特別視せず気軽に受けられるようにお勧めします。
防府市奈美 40代 女性 Yさん 看護師
-----
肩こり腰痛、10年来の痛みが
こり腰痛は高校3年生の時からありました。
24歳の時に結婚、それまでは、ずっと座って事務仕事をしていました。
結婚してすぐに子供を授かり今では3人の子供にめぐまれ、とても幸せな日々を過ごしています。
しかし2人目を出産後(今から7年前になりますが)どうも腰の調子が悪く、とうとうぎっくり腰になってしまい当分の間、寝たきりなってしまいまし た。
しばらくして大きい病院を受診すると「椎間板ヘルニア」と医師から言われ、とってもつらい日々を過ごし整骨院、そして何件もの整体に通ってみました が、なかなか治らす「若いころとは違って少しづつ歳をとっているし、もしかしたらもう一生治らないのかもしれないな」とあきらめていました。
ふと郵便受けに入っていた「ほっぷ」というチラシを見るとみつ先生のユニークな似顔絵と「肩こり腰痛がすっかり良くなりました」という患者さんの喜びの 声、行ってみると施術も優しく「みつ先生」はいろいろ丁重におしえてくださいます。
一生治らないと思っていた私の腰ですが今では痛みはありません。
防府市真尾 30代 女性 主婦
(1回目で7-8の痛みが1に2回目に3-4が1にその後も続けて何度か来ていただいて痛みが出なくなりました。)
-----
腰痛、6ヶ月の痛みが
ヶ月前から腰痛になり夜も痛みで眠れない日が続きました。
とりあえず整形外科へ行ってみたのですが別に異常が無く痛み止めとシップが処方されました。
でもそれは一時的なもので薬が切れると、またあの痛みに悩まされていました。
もしかして他の内臓がわるのかと婦人科や循環器系の行ってみましたが、何所へ行っても異常が無いといわれました。
それでも痛みが続いていたのですが、たまたま「ほっぷ」を見ていたら「みつ整体院」のことが載っていました。
思い切って電話をして予約を取り行きました。原因が筋肉のコリというのが始めてわかってびっくりでした。
でも、もっとびっくりしたのがその日からぐっすり眠れるようになったことです。
ありがとうございました。
防府市西浦 30代 女性 Mさん 美容師
(11月24日はじめて来られた時、右股関節周りに8くらいの痛み。1度目の施術で1-2に2回目は1-2の痛みがほぼゼロに3回目には完治。肩のコリも あったので緩めておきました。)
-----
腰痛、2ヶ月の痛みが
ヶ月前にぎっくり腰をやってしまい病院に行っても痛み止めの薬と湿布しかもらえす痛みを我慢して耐える有様でし た。
知人から整体に行ってみたらと言われ良くなるんだったら何でもする気持ちで「みつ整体院」さんへ行くことに決めました。
整体は初めてだったので、どんなものか不安でしたが非常にアットホームで優しそうな先生の顔を見てホッとしました。
実際に整体を受けて始めは痛みが少しなくなったかな?程度だったのですが何回か通ううちに整体を受けて2-3日後に非常に体が楽になったことに気 付き、いつの間にか腰痛はほとんどなくなっていました。腰痛があるなしに関わらず、これからも自分の体のために通い続けたいと思います。
(1回目に6の痛みが3-4に2回目に2に3回目に1になりました。)
防府市江泊 20代 女性 Fさん 介護師
------


長 年の腰の痛み
から背中の痛みが続いていました。みつ整体院さんに通い始めは痛かった場所の痛み がひいては、別の場所が痛む繰り返しでしたが
1カ月経つ今は、痛みらしい痛みはほとんどなくなっています。
痛みがひどいときは、1日しっかり動いた後の夕方頃中心でしたが
今は痛みがつらい時間がなくなっています。
防府市 40代 男性

(フォークリフトの運転をされているのですが腰の前側にも痛みがありました。筋 肉が骨のように固くなっていて緩めると痛みは解消しました。今は月に一度メンテナンスに来ていただいています)