(裏技で、取り付け部を薄く削り、ざらざら面にすれば高回転も妥協しない使用になるらしいですが
未加工です。ぜひ一歩進んだ加工品があれば購入したいです!!)
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2009.7.21 No473
迅速な対応ありがとうございました。
効果については、3000rpmから6000rpmあたりでトルクが大きくなったと思います。
今までは発進時にエンジンから苦しそうな振動が聞こえていましたが、それがなくなりました。
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2009.6.6 N0472
北海道の河西です。
55ミリ ファンネル最高ですね。
なんと言っても、燃費が向上しました。リットルあたり 2 km は伸びるようになりました。
私のビートは15万km 走り込んでおり、ご老体なものですから飛ばして歩くと言うよりも流して歩く方がほとんどなので、燃費が向上してくれることは何よりなのです。
それと、発進が楽になりました。以前は発進時のクラッチ操作にとても神経質になっていたのですが、低回転でも余裕が生まれているようです。
加速には期待してはいなかったのですが、全回転域でフラットかつスムーズになりました。
エンジンが愚図ることもなくなり、加速は文句なし。!?のレベル。勿論大排気量車には比べようもありませんが。
北海道のちょい乗りは20~30 km は普通ですですから、毎日ビートと苦楽を共にしております。
兎に角、55 mm ファンネルはコストパフォーマンスの高い製品で、間違いの無い買い物でした。
開発された方に心からお礼申し上げます。
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2009.4.9 No471
こないだファンネルを送って頂いた田口です。
早速ファンネルを取り付けて走ってみたのですが、まず驚いたのがアクセルの踏み込みの違いでした。
あまりアクセルを踏み込んでないのに低中回転時の加速がグンッとあがりました。まるで違う車のように感じてしまいました。
そして一番変わったところは、エンジンが熱い時に再始動しようとしても
エンジンがかかりにくかったのが、ファンネルを装着することでかかりやすくなった事です。
本当に費用対効果としては最高の物だと思います。
ビートを蘇らせて頂き有難うございました。
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2009.3.17 No470
取り付けて100km走行しました。ハイカム、ハイコンプの仕様ですが取り付けてすぐに低速~中速のトルクが出ていたのを感じました。
このお値段でこれほど体感できるパーツは無いかと思います。良い買い物でした。
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2009.2.10 No469
蜜ファンネルを装着し走行してみました。
なんだか、全回転域でレスポンスとパワーが上がった様な感じで、滑らかにに7000RPM付近まで吹け上がるのが最高にイイですね。
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2008.12.14 No468
2008.11.2 No465にてお世話になりました。
55mmファンネルのその後を連絡させて頂きます。
前回は100Km程走った状態でのご報告でしたが、
その後、通勤等で更に400Kmほど走りました。
やはり前回のご報告以降、更に力感が増し、同じエンジンとは思えない状態になりました。
北海道在住で・・・雪上の走行状況について連絡させて頂きます。
(実はもっと早くご報告したかったのですが、雪が積もるのが遅く、ようやく圧雪・アイスバーン上の
感じをご連絡できるようになったもので・・・)
で、下でのトルクが太っているので、乗り易くなっているだろうと思っておりましたが、 まさにって感じです。
元々、下で力の無い車ゆえ、半クラッチを使うにもアクセルは開け気味にしていないとならず、
雪道とは言え、すべりながらもそれなりにアクセルを開けていないと前に進まないので・・・
スリップ防止には、どうしてもクラッチはデリケートに操作しなければならなかったですが、
下でのトルクが太ったために、半クラッチ時にアクセルを大きく開けなくてもよくなったので出だしが楽に
なり とても運転し易くなり ました。
これ、北海道以外でも雪上・アイスバーン上を走る方にはお勧めかと思います。
あまり詳しく書けませんが(長くなるため)、良いものをお分け頂き感謝致します。
まずは、装着したその後と雪道での状況報告まで・・・