Profile

「OTTO’s PAGE」にようこそ。
このページの作成,編集は,全てmayumiにお任せしています。
小生(OTTO)は素材集めと,コメントを入れるだけですので,あしからず。

mayumiから「OTTOも何か作ったら?」と言われて間もなく,mayumiが既にバイクをテーマとしたページの作成を進めていたので,コメントのみ付け加えます。
今後も小生(OTTO)がせっせと素材を集め,mayumiがページを作り,それに小生(OTTO)がコメントを入れる,というパターンで行きます。
ただ,バイクだけに拘らずにやっていきたいと,思っています。

昭和49年(1974年)に小型・大型二輪免許を取得して,今年(平成16年(2004年))で,はや30年。今振り返ると,なぜオートバイに興味を持ったのか?,定かではありません。  中学生の頃は映画「栄光のルマン」を見て,ポルシェとかに興味があったのですが・・・。  高校がバイク通学OKで,バイクで通う同級生や先輩に刺激されたのかも。
バイク人生はオフロードに始まり,現在はオンロード(VTR1000F)に乗っています。
本来は脇道(とか,旧道)があったら,そっちに入って行きたい性分(どこに繋がっているのか?,行ってみたくなる。車でも同じで,いつもmayumiとゴンタがハラハラしている)なので,マルチパーパス的なバイクも欲しいところです。
宝くじが当たれば,VTRとビッグスクーター(通勤用),マルチパーパス(山道散歩用)の3台がガレージに並ぶ事でしょう。
長男もバイクに乗りたいと言っているので,4台か・・・!?


HONDA  ELSINORE MT125 スティーブ・マックイーンのCMが,とても格好良かったです。ELSINORE Tシャツに憧れていました。今までのバイク人生の中で,時間,距離共に一番長く乗ったバイクです。
SUZUKI GS250FW たしか,市販250cc初の4気筒だったと記憶しています。スタイル,音は最高でしたけど,速くはありませんでした。
HONDA  TLM200 当時,TVで「スタジアムトライアル」を放送していて,トライアル車に乗れば自分でも出来るのでは?と,刺激されました。でも,プロのようには出来ませんでした。このバイクでは無謀にも高速に乗って,阿蘇まで行きました。
HONDA  VTZ250 TLMでの高速ツーリングに限界を感じていました。(全開でも80km/h位では,皆について行けません。)このバイクで一番遠くまで(長野),ツーリングしました。もう一度,乗鞍,穂高,蓼科あたりに行きたいものです。
HONDA  CBR750Hurricane 初の大型です。あまりの大きさに周りからは”うっし〜(牛)“と呼ばれていました。2速で○○○km/h以上出るのには,ビックリしました。(さすが大型!)
SUZUKI DJEBEL250XC CBRの大きさ(重さ)が辛くなり,軽量化しました。大容量タンクで,1日で走れる距離ではガス欠にはなりませんでした。
SUZUKI DJEBEL250XC 初代DJEBELが事故全損で,保険で買い換えてもらいました。
YAMAHA TW200  年甲斐も無く,流行のバイクに乗ってみました。カスタムするセンスも無く,ノーマルのまま乗り続けました。
HONDA  VTR1000F FireStorm
(逆輸入車)
現在の愛車。単身赴任用の軽自を売り,2回目の大型です。一度はリッターバイクに乗ってみたくなり,自分で勝手に永年勤続のご褒美と称して購入しました。
次は?

mayumiより,ちょっとひと言^^

こうやって見ると,あらためて,『まあこんなに,沢山
(そーかな〜:OTTO注)のバイクに乗ってきたんだあ』って言うのが実感です。
OTTOは,結婚前は,バイクの趣味以外にも,エレキを弾いたり,天体望遠鏡で夜空を見たり,結婚してからも,充分ずーと青春をしてるように思います。山へ迷彩服を着て,戦争ごっこのような事(「サバイバルゲーム」だよ:OTTO注)をしてみたり,本物そっくりのバイクのプラモデルを作ったり,ラジコンをしてみたり,熱帯魚に凝ってみたり,私が聞いた事が無いようなロックガンガンのを聴いてみたりと多趣味なんですよ。今はバイクと,ソフトボール(監督兼ピッチャー
(スローピッチで頑張っています:OTTO注)),メダカさんと,日曜大工(これは私の注文で作って頂いてる物ですが!!)に落ち着いてますが・・・!!
が,バイクに関しては,事故にも何度
(独身時代は1回だけだよ!:OTTO注)かあっているようで(結婚前),何回(1回だけだよ!!:OTTO注)か宙を飛んだようです〜^ ^; 
上の『SUZUKI DJEBEL250XC』の事故は本当に奇跡的に全身打撲だけですんだんです。
(これが2回目。意識不明(気絶)となり,初めて救急車に乗せてもらった:OTTO注
もうこれで懲りて乗らないのではと思いきや
(甘〜い:OTTO注),心配をよそに,おじんライダーをまだ続けております。  
どうやら,OTTOには強力な守護霊がついてるようですね!? ^ ^; 
それと,これだけは,OTTOは凄いと思うことがあります。それは,バイクや車,その他いろいろな物を大事に使って長持ちさせる事です。これはO型の私にはなかなか真似の出来ないことです〜^ ^ 

mayumi's  garden へ Home     Next OTTO's  PAGE 1