パクサ関連言葉解説。


■ポンチャック■                            

日本語に訳すと『演歌』ぐらいですが、日本の演歌とは趣を異なります。   

元々は韓国民謡などをノンストップで間の手を入れながら歌うことをメインとし

た、韓国独特のジャンルです。パクサはこれを独自にアップテンポにして、独特

のパクサ風に昇華し、人気を不動のものにしたのです。           


■ジョアジョア〜■                           

パクサの独特の間の手の1つというか、メイン言葉。(爆笑)        

意味としては『ええぞ〜ええぞ〜』という感じのニュアンスらしいです。   


■アンニョ・ハセヨ・シンパラム・イ・パクサァァァ〜。■         

かならずパクサが歌う時に出だしに使う有名フレーズ。           

このシンパラムという言葉を発した時から、彼のテンションは沸騰し、世界を震

感させるパクサ風ポンチャックへと自らをトランスさせるらしいです。(笑) 


■アッサ!■                              

間の手、その2。(笑)意味は不明ですが、韓国の有名電器メーカーに『アッサ

』というのがあるらしいので、そこからかも??              


■ウルルッヒャアアアアアア!!■                    

間の手、その3(爆)。テンションが最高潮に達した時に使う、パクサの野生の

雄叫び。その声は韓国全土を響き渡るともいわれたとか言われないとか。(笑)


■オレは宇宙のファンタジー■                      

パクサと明和電機の融合から生まれた、超がつく名曲。           

以外と普通の歌と評価されがちであるけど、韓国語Verを聞けば、その考えが

あまりに甘い評価であると気がつくであろう。超おすすめ曲。        


■テクポン■                              

テクノとポンチャックの融合言葉。パクサのポンチャックは、現在このテクポン

に系統されるのではないかと思われます。                 


パクサTOPへ