川崎医科大学卓球部OB会

はじめに
川崎医科大学卓球部OB会は川崎医科大学眼科学教授の田淵先生のもと昭和58年に発足し今年で22年を迎えました。年に一度のOB会やOB戦を行い交流を深めてまいりました。
2005.3月長い間卓球部の顧問を務めていただいた田淵先生が退職されました。
写真は卓球部での式典の模様です。田淵先生(写真左)のあとを引き継いで卓球部の顧問に川崎医科大学卓球部に在籍されていた川崎医科大学公衆衛生学教授 勝山先生に就任していただきました

新顧問 勝山先生のもと 2005年9月17日にOB会 18日にOB戦が開催されました
両日はかつて無い程のOBが出席され(OB9人)OB戦が開催されました.学生も10人の参加がありました。今後多数の方に同OB会を支援していただきたく思っております。   
             OB会代表 川崎医科大学卓球部 顧問 公衆衛生学准教授 勝山 

現在のキャプテン(写真上右)の一言
  今年部長になりました3年の草場雄基です。今回、後藤先生のご協力をいただき卓球部OB会のホームページを立ち上げることになりました。今の部員の紹介や試合の結果報告などを載せていきたいと思っています。まだまだ発展途上の部活ですがいい結果が残せるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。  
          
今後1月に1回の割合で試合結果やOBの卓球でのご活躍や OB会のお知らせ.活動.学園祭の活動.その他いろんなことを乗せていきますので宜しくお願いします。  

ホームページ開設にあたり
今年のOB会で先輩である勝山先生の命を受けこのページを立ち上げました。最近は後輩と接する機会も多くまた毎年後輩たちと卓球ができることは有難いことだと思っております。というのも卓球部は平成3年ごろから活動が一時停止し部というものが存在しない時代があり、平成元年卒業の私としては自責の念にかられていました。その後多くの後輩たち、川崎医科大学の岩本先生、顧問の田淵先生の御尽力で現在の卓球部が活動を再開し活躍していることは本当に嬉しく思います。このホームページでOBの皆様方が結束し1人でも多くのかたにOB会に出席していただき後輩たちと語り合っていただきたいと思います。  なお川崎医科大学卓球部OB会に対する応援メッセージおよび希望などはごとうクリニックのページにリンクしていただきメールにてお知らせいただければ幸いです。たくさんの方の訪問をお待ちしております。また中四国医師卓球大会に参加希望の方もお待ちしております。2013年は広島です。
                                            ごとうクリニック  後藤

練習は月曜、水曜、金曜の5時〜8時まで川崎医療福祉大学の体育館で練習しています。練習できるOBの方はご連絡ください。

第53回中国四国医歯薬学生卓球大会結果報告

 

期間:平成19年5月26〜27日会場:笠岡総合体育館主管:川崎医科大学卓球部

 男子団体戦                 女子団体戦 

(予選リーグ)           (予選リーグ)
川崎医科大学 対 愛媛大学     川崎医科大学 対 広島大学
    4  −  2           3  −  2

川崎医科大学 対 山口大学     川崎医科大学 対 山口大学

    4  −  2           3  −  1

川崎医科大学 対 高知大学     川崎医科大学 対 高知大学                  

    2  −  4           3  −  2

川崎医科大学 対 岡山大学     川崎医科大学 対 愛媛大学

    1  −  4           3  −  0

(7位決定戦)           (決勝戦)

川崎医科大学 対 島根大学     川崎医科大学 対 岡山大学

    4  −  2           3  −  2 

 

(個人戦)

男子シングルス(144名出場)

ベスト8 北川 雅博

ベスト16 森 大樹

ベスト32 草場雄基 白河俊一 中谷聡 諸岡雄也

 

女子シングルス(104名出場)

準優勝 佐伯 美穂

女子ダブルス

優勝  佐伯・丹正 組

                                                 

ごとうクリニック