肩こり・首こり・偏頭痛
みつ 整体院
整体を受けられた方の感想です。(感想用紙
ペインスケール:10が一番痛いとして計っています。( )内は管理人の補足。
もどる
20年来の肩こり
0年以上もの間、右手が動かせず、字を書くのもやっとでした。仕事で手を使い過ぎました…
どの病院に行ってもダメで、「これはもう治らない」とまで言われました。でも、首も肩もゴリゴリで辛すぎた私は、ホームページでこちらのみつ整体院に助けを求めました。
先生は、とてもやさしい人で、初めにいろいろお話をしながら説明等を行い、レーザー治療をしていただきました。
すると、自分でもびっくりするぐらい体が軽くなり、血が通いだし手や顔がとてもあたたかくなりました。
しかも、20年ぶりに、しっかりと物をつかむことができました。
本当にうれしかったです。ちなみに、目もよく見えるようになりました!!(視界が120度が180度に広がり世の中が明るくなしました。)
ありがとうございました!!
自分では思いもつかない所が、あちこちコリ固まっていました。
初めて指摘され、治療を受けた場所もたくさんあり、本当に出会えて良かったです。
防府市 40代 女性
(以前のお勤めでお札を数えられていたそうですが親指が動かなくなって数えれなくなったそうです。エンピツを握ったり包丁を握っても力が出なかったそうです。筋肉が固まると動きが悪くなるだけでなく力も出なくなります。筋肉を緩めると痛みが消え動きも回復します。)
-----

首コリ肩こり
の痛みと肩こりがなかなか取れず、何件か他の整体院にも行きましたが、その時は良くなっても、家に帰ると戻っていることが多く、いろいろ探していた中で、レーザーでコリを取る「みつ整体院」さんのHPに辿り着きました。
首、肩だけでも楽になれればと思っていましたが、実際施術していただくと、全身のいたる所がコリコリで。先生にコリを見つけていただいては、「そこ痛いです!!」と次々にレーザーを当てていただき、ほぐしていただくと、痛みがやわらぎ、方も軽くなりました。レーザーでほぐしていただくと、効果の持続するのが良くわかります。
ぎっくり腰を繰り返していた腰は、ダメージがたまっていたようですが、せっかくの機会ですので、ぎっくり腰にならないよう、ケアしていきたいと思います。
まだコリが残っているので、もう少しよろしくお願いします。
宇部市 40代 女性
(色々なところに行かれたようですが、なかなか治らなかったようです。首肩だけでなく色々なところにコリが溜まっており緩めるのに時間がかかりました。)
-----
首こり腰痛の痛み
年前から
酷い首こりと腰痛があり、左手は上げることが出来ませんでした。
色々な整体や整形外科に行き、腰はMRIまで撮りましたが異常無しと言われ何も変化の無いまま日々が過ぎていき途方にくれていました。
そんな時、みつ整体院のホームページを見つけて痛みの原因はトリガーポイントという筋肉のコリからきていて、それをほぐしてくれるレーザー治療を行っていると知りすぐに電話して通院を始めました。
レーザー治療はぜんぜん痛くないのに1回目で左手が上がるようになったのはびっくりしました。
自分ではわからないトリガーポイントを先生が見つけてくれて首こりも腰痛も3回目くらいからすごく楽になりました。
もうあきらめそうになっていたけど、いい先生にめぐり合えて本当に良かったです。
防府市 30代 女性 Aさん 主婦
(痛みが続くのは辛いものです。息がしにくい症状もあって、つらいので精神科まで受診されたそうです。息がしにくかったのは左手が上がらなかった原因の脇の筋肉の骨のように硬くなったトリガーポイントが原因でした)

-----

肩甲骨周りの痛み

っと以前から広告などを見ていて気になっていたがなかなか一歩が踏み出せなかったが肩の痛さが限界に来ていて、歯科の治療のため診察台の上に仰向けに寝るのだが、あまりの肩の痛さに治療どころではない状態で、とうとう思い切って電話しました。
1回、2回と治療すると、上を向いて寝れなかったのが寝れるようになり間を空けても元にもどることなく痛み事態を忘れてしまい、これを書いていて思い出してしまうくらいです。
防府市 50代 女性 Yさん 事務
(肩甲骨周りが硬くこっていました。3回でコリと痛みが消えました。)
-----
肩甲骨周りの(トリガーポイント)

は、13年前までに3回もの追突事故の被害者になった事がある。
それぞれ「鞭打ち」と言うことで、通院治療をして、天気が悪い時には、肩こりや気分が悪くなる事はあっても、生活に支障をきたす事はなかった。
それが、10年前位前に、急に左肩が痛くなり始め、夜寝ていると、左腕に痛みが走り、眠れない夜が続くようになった。
そこで、病院に行くと、「頚椎症」との診断を受け、投薬やリハビリ治療を行うようになった。
病院に通院しても症状は軽くなるものの、一向に完治する様子が無く、病院を変えたり、鍼灸治療や身体をボキボキさせる整体など、人がいいといえば、あらゆる所に通ってみた。
それも、一時しのぎのものであり、3年前からは、肩や背中の痛みのほか両手の親指と人差し指に痺れる症状も出て、MRI検査を受けると、「頚椎ヘルニア」とも診断された。
それで、手術を考えたが、医師からは「手術をしても、症状が改善されるとは限らない」と言われ、手術も諦めた。
長年痛みと付き合っていると、この痛みに慣れてきて、痛みを我慢することができるようになったが、病院や他の鍼灸院などでいつかはこの痛みとさよならできるのではないかと思い、治療を続け、人には判ってもらえない、痛みを一人我慢して、仕事などをこなしてきた。

そのような中、痛みが酷いある日、ふと「みつ整体院」のことを思い出した。
同僚との会話の中で、「みつ整体院というのがあって、レーザーを使い、直ぐに痛みが治った」と言っていたのを思い出し、初めて治療に行った。
先生は、親しみやすい優しい先生であり、症状などを問診があり、治療が始まった。

痛む所に、先生がレーザーを当てると、「ピッピ、ピッピ」と治療器から音が鳴る。
先生が、「筋肉が硬くなっているから解すと、痛みやしびれがとれる」などと説明しながら、治療を進めた。
治療、押さえるでもなく、揉むでもなく、「ピッピ、ピッピ」と音が聞こえるだけで、「これで利くのかな」と半信半疑でいると、治療中から痛みが弱まっていった。
この1回目の治療を受けて、直ぐに同じ肩こりなどの症状のある友人達に「みつ整体院は、良い」と宣伝する有様でした。
また、治療後には、入浴の仕方や枕の選び方、頚の筋肉を強くする体操など、痛みの解消法を教えてもらった。
治療3回にして、10年もの長い間、苦しめられていた方などのこりや指のしびれなどの症状が激減して、早く「みつ整体院」に来れば良かったと後悔したり、「これで長年の痛みから解放されるかもしれない」と期待している。
先生は、「うちは治るから、患者さんが来なくなるんですよと言っていたが、それも頷ける。
「みつ整体院」は、最高です。
防府市田島 Mさん 50代 警察官
-----
肋骨の裏のコリ(トリガーポイント)
肩甲骨の下あたりが痛くなって振り向いたり体ひねった時に痛みが走り車の運転にも支障をきたすようになったので病院で低周波治療、赤外線治療、マッサージと週2回2ヶ月通いましたが、いっこうに痛みは取れませんでした。
痛くない整体、低出力レーザーの言葉に前々から気になっていた「みつ整体院」に今までとは全く違う治療を試したくて予約しました。
肌に機器を当てるだけで、これで大丈夫かな?と思ったのは一瞬で先生に「ちょっと動かしてみてください。」と言われて体をひねったら、あら不思議!さっきまであった痛みが嘘のように消えてしまっていたのです。3回の治療で完全に痛みは消えてなくなりました。今は長年ためていた肩こりでお世話になっています。
山口市下内 Tさん 40代 事務職
(昨年の10月から痛みが続いていて色々行かれたようです。1回で痛みは2-3に2回目で1-2に3回目で消えました。肋骨と肋骨の間の筋肉が痛みの原因だったと思います。手では緩めにくい場所ですがレーザーなら緩めることができます。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
ヶ月前より頭を締め付けられるような痛みと起きていられない位の首筋の強烈な痛みがあり病院でもらった筋肉を緩める薬を飲んでいましたが治りませんでした。
広告で見たみつ先生の素朴な似顔絵と痛くない施術にひかれ取りあえずと思い来院しました。
丁重に筋肉を緩めてもらった次の日から痛みが消え、それまで半日で早退していた仕事も1日元気に出来るようになりました。
みつ整体院に出会えて本当に助けられました。先生の人柄にも癒されます。
防府市自由が丘 Iさん 50代 女性 事務職
(左の首にひどいコリがあり、それが原因で頭痛を起していたようです。今回で3回目ですがほとんど痛みは取れました。経過を見るために2週間後にもう一度来ていただきます。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
痛がひどく吐き気もしていた状態でした。数年前に脳神経外科を受診しCTやMRIなど検査しましたが異常はなく今回は肩こり首こりから来る頭痛だろうと思っていたのでこちらに来てみました。
初日は施術してもらって家に帰ると、もみだれというかまだ頭痛は完全にはおさまっていませんでしたが2回目からすこしづつ良くなっているようです。
昔から頭痛もちだったので気長に良くなればいいなと思っています。定期的に通い健康になれればと思います。(物の飲み込みも少し悪かったのですがかなり良くなりました。)
防府市花園町 Oさん 50代 女性 事務職
(1回目で7-8の痛みが4-5に2回目で2-3に3回目で0-1に4回目は2週間後に来ていただき頭痛はおさまっていましたが左の肩と首が4-5になっていました。施術後0-1になりました。仕事の影響で徐々にコリがたまっていくようです。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
年肩こりと、肩こりからくる頭痛に悩まされ、何度か整体や整形外科に通いましたが改善されず鎮痛剤にたよる日々を送っていました。
みつ整体を受け毎日体の軽さを感じています。
明らかに肩の張りがなくなり見た目にもはっきりわかるほど肩の厚み(コリ)が無くなりました。
そして眠りが深くなったと実感しています。
コリを感じていない部分も凝っていたようで一つ一つの筋肉の付き方などを説明していただきレーザーでコリをほぐしてもらいました。
定期的に通って、コリのたまらない体で鎮痛剤いらずで毎日快適にすごしたいと思います。
 山口市惣太夫町 Tさん 30代 女性 主婦
(肩こり、首こり7-8で来院されました。1回目で2に1週間後2回目で1になりました。普段の姿勢や枕も問題のように思います)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
ーザーを当ててもらうとすぐにほぐれてとっても楽になりました。ピンポイントでこりがほぐれるので、また、ちょくちょくケアしていただきたいと思います。
山口市下小鯖 Sさん 40代 女性 先生
(今回が2回目で前回は手で緩めて痛みを消しましたが今回はレーザーを使わせていただきました。今回も首コリが7-8だったのが0になりました。レーザーを使うと前回の半分の以下の時間で緩めることができました。患者さんに負担のかからない優しい治療です)
-----
2011.8.27
し「だまされたと思って○○してみたら」というセリフの○○に何かを当てはめるとしたら私は迷わず「みつ整体院でコリをゆるめてもらったりしてみたら」という言葉を入れるだろう。
介護の仕事を始めて一年、来るべくして腰痛はやって来た。それでもだましだましやっていたら、ある日ヒザの裏からくるぶしにかけてシビレが走りベッドから降りられなくなっていた。
「怖い」と思いながら2日間寝ていたら3日目に何とかそろそろ歩けるようになった。
さて病院に行こうかな整形に行ったらレントゲンをとって湿布やビタミン剤、痛み止めをもらって・・・・治る気しないなぁ」考えること30分・・・・。
「よし!整体というものに行ってみよう」という結論に至った。
で、ネットで防府~山口の整体院を調べてみると、ある事ある事・・・・その中で1番ホームページがシンプルで、それである種こだわりを感じる「みつ整体院」を探り当てたのです。
結果「大正解」
ガヤガヤが嫌いな私にとって完全予約制で、こちらの状態を熱心に聞いてくださり、ていねいにコリを1つ1つほぐして下さる施術にかなり満足でした。
1回目の施術の帰りは何年間ぶりに「よろい」を脱いだような感覚がありました。
初めの1ヶ月は週に1度長年のコリを少しずつとって頂きましたが現在は月に1-2回メンテナンスをしていただいています。(笑)
自分がとっても楽になったのでスポーツをやっている息子や職場の困っている同僚に声をかけ彼らも喜んで通っています。
そのうち夫にも勧めるつもりで・・・・そうなるとみつ先生は我が家のホームドクターですねネ。
防府市戒町 50代 女性 介護のお仕事
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
回目、腰が7首が5の痛みでしたが2回目でほぼゼロのなり4ヶ月ほったらかしにしていましたら首コリがひどくなり、また来院しました。
先生の癒される声を聞きながら、ほぐしていただくとスッとして体が楽になりました。首こりは絶対治らないとあきらめていましたが、嘘のように楽になりました。
今度は続けて来院させていただこうと思います。
防府市自由が丘 40代 女性 Aさん
(腰・首こりの痛みは施術すれば改善されます。Aさんの娘さんも腰痛、軽い首こりで来てくださいました。以下が娘さんの感想です。)
15歳で若いから大丈夫と思っていたけど実際に整体を受けてみたら体の色々なところがこっていて驚かされました。
ストレッチも教えてもらって筋肉の伸ばし方が分かり自分も家に帰って早速やってみようと思いました。
防府市自由が丘 10代 女性 Aさん
(後ろに体をそらすと痛みがあったので特に腸腰筋を緩める施術を行ないました。痛みも無くなり体をそらせるようになりました。腸腰筋のストレッチもお教えしました。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
10年近く前より首こり肩こり等がありずっとそのままでいましたが、あまりの痛みに耐えかねて今回、初めて当院を訪れてみました。
数回の施術で肩こりがかなり解消され(来る前は効果の程は半信半疑でしたが)喜んでいるところです。
もっと早くにおとずれるべきだったと効果の大きさを痛感しています。
ありがとうございました。
皆様も一度試されてはいかがですか。
山口市大内 60代 男性 Sさん
(首コリ・肩コリ・腰痛で来院されました。特に首を回すと痛みがあり首周りを緩め痛みを解消しました。)  
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
体を受けて肩が軽くなり姿勢もよくなりました。VDT症候群等が流行っている昨今、本当に助かりました。
右目奥の鈍痛も軽くなり生活するのに大変な心痛でしたが機嫌の悪い顔をしなくて済むので憂鬱感もなくなりました。
山口市秋穂東 30代 男性 Nさん 事務
(はじめて来られた時は肩首のコリが8-9でした。1回目で2-3に2回目で0-1になりました。コリが溜まらないようにメンテナンスに来ていただきます。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
年前に防府に越してきて、いろいろなマッサージ、整体を受けましたが全くダメでした。
みつ先生にお世話になり体の痛みがとれて快適な生活が送れるようになりました。
体のこりや痛みで悩んでいる人がいたら是非みつ整体院をおすすめしたいと思います。
私自身も通いたいとおもいます。
防府市開出 30代 女性 Mさん コンビニ勤務
(長年の首こりで首の後ろ側に大きなコリがあり、それを緩めてあげると痛みは0になりました。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
こり、首こりが特にひどい時に整体を受けていますが肩こりだけなら他の整体院に行っても同じだと思いますが、みつ先生のところで首こりが嘘のように良くなりました。
整体を受けた次の日は周りから調子よさそうだねと声をかけられ自分でも笑顔がでました。
整体を受けてる間にもコリが取れていき、解りやすく説明もしてもらえました。これからも定期的に通いたいと思います。
防府市伊佐江 40代 女性 Kさん 看護師
首こりが8-9の状態で来られました。じっくり緩めると首コリは楽になります。
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
めて電話をした日は、本当に肩こりからくる頭痛がはげしくて薬を飲んでもきかなくて、どうしようと思っていたところでした。
2-3日前に見たこちらの整体を思い出し予約させていただきました。
先生がとても親切に説明してくださって今まで体のメンテナンスをあまりにしていなかったことに情けなくなりました。
施術していただいて直ぐに頭痛も楽になり部屋が明るくなり帰りも体調が良いせいか世の中が明るくなっていました。
今日は2回目ですが体操を教えていただいたので、これから肩こりの予防にやっていきたいと思います。
防府市岸津 40代 女性 Fさん
(最初に来られた時は頭痛、首こり、肩こり、背中のこりがひどく特に首のこりがひどく頭痛をまねいていました。今日で2回目ですがほとんど痛みは無くなりました。)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
10年前から背中、肩、首にかけて重だるい痛さが続き整形外科や整体院に色々通いましたが痛みがぜんぜん取れませんでした。痛み止めの薬やシップを張りましたが一時的には痛みがとれますが痛みが出ると何もする気が無くなり困っていました。
チラシ等に、みつ先生のことがのっていたのでダメもとで行こうと思い治療を受けたところ他の整体院とは治療の仕方、説明が違っていました。
治療を受けている最中は今まで行ったところでは痛みが取れなかったのですが、みつ先生に治療してもらうと100%ではないのですが70%くらい回復して行きました。それも1回の治療でです。
先生には数回治療を受ければ改善しますと言われましたので治るまで治療を受けようと思います。
感謝、感激です。ありがとうございました。
防府市華浦 40代 男性 Sさん 営業
(背中、首を重点的に緩めてゆきました。首こりは血流を妨げ、やる気を阻害するようです。痛みは1回目で3-4に2回目で1-2くらいになりました。この状態がどのくらい続くか見て再度治療して行きます。普段の姿勢を改善すると痛みが出にくくなると思います)
-----
首と後頭部のコリ(トリガーポイント)
術していただく前、頭がボーッとして無気力状態でした。
肩こり首こりの症状で治療をお願いしたのですが施術後、肩こり首こりの症状の改善以外に頭のモヤモヤもスッキリして視界が明るくなり呼吸もしやすくなり体的にも心的にも楽になりました。
(首こり肩こり5-8、腰痛5-6の症状でいらっしゃいました。1回目で2-3に2回目でほとんど痛みは無くなりました。首のコリが取れると血行が良くなって頭がすっきりするようです。首こりによる鬱症状が出ることもあるようです。)
防府市高井 30代 女性 Tさん 主婦
-----
2011.3.25
の整体院と違ってゆっくりやってもらってよかったです。
(肩こりが5腰痛が3で来られました。今日で2回目ですが痛みはほとんど無くなりました。姿勢を気をつけることと運動をお教えしました。)
防府市石ヶ口 20代 女性 Yさん 主婦
-----
2011.3.10
こりが酷く色々なところに弊害が出て夜も眠れなかったのですが数日治療に通った所、眠れるようになり、また親切に軽体操まで教えていただき、とても感謝しています。
肩こりでお悩みの方、是非、体感をお勧めします。
防府市石が口 50代 女性 Tさん
(肩もですが右腕にコリがありそれが原因で痛みが出ていました。じっくり緩めることによって痛みはほとんど無くなりました。)
-----
2011.3.1
体というと”バキ、ボキ”とやるイメージがありました。でも、そんなことは一切無く程よい力でじんわりつぼを押して頂く感じがとても気持ちよいのです。
また先生のお話の中にも「そうだったのか!」と言うことや「あーそんなことやってる、やってる」と思い当たることありで来て良かったって改めて感じながら施術をしていただいた時間でした。
ありがとうございました。
防府市迫戸 30代 女性 Tさん 看護師
(寝ちがいで来られて首のまわりの筋肉が固まっていて、ほとんど動きませんでしたが帰りには問題なく動くようになりました。コリがまだ有るので再度きていただいています。)
-----
2011.2.17
年(3ヶ月前)から肩の痛みに悩まされており右手にシビレもでておりました。ハリ、マッサージなどあらゆる治療を試みてみましたが良くなりませんでした。そんな時チラシで当院を知り治療していただきました。
あれほど悩まされていた痛みシビレが嘘のように楽になりました。早く「みつ整体院」に通えば良かったと・・・・今までの他の治療は何だったんだろうと思っております。
本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。
防府市華城中央 50代 男性 Nさん 長距離トラック運転手
(最初来られたときには首コリから腕にシビレがあり首のコリを取るとシビレは2回でほとんど無くなりました。こらないように運転姿勢や運動などもお教えしました。喜んでいただけると、やりがいがあります。)
-----
2011.2.17
に数日の間に首から肩の辺りに苦痛が出て重くて重くて気持ちまでまいってしまう程の辛さがありました。
「みつ整体院」の広告に「首痛」とあったのですぐに電話しました。
「筋肉からの苦痛」と先生はいわれ骨が原因だと思っていた私にとっては”目からウロコ”でした!!
先生の説明は絵(イメージ)が浮かんでくるほどに丁寧で、とてもわかりやすかったので「治るだろうか・・・・」「辛い・・・」で不安でいた気持ちが晴れて、とても安心できました。
体各部の筋肉の筋力のつけ方や冷え性で悩んでいることに対しても改善方をとても細かく教えてくださり前向きになれました。
「筋肉のこり」からくる目に見えない苦痛をあっと言うまにほぐしてくださった先生の指は魔法です。
今まで気にしていなかった筋肉をこれからは大切にしようと思います!(笑)
防府市奈美 30代 女性 Kさん 保育士
(首に6-7の腰に5の痛みがあり来院されました。腰は1回で1に首の痛みは2回でほぼ0になりました。)
-----
2011.2.12
じめて整体を受けました。首から肩にかけて痛くて夜も何度か目がさめて眠れず疲れも取れませんでした。整体をしてもらって体が楽になりました。
山口県宇部市 40代 男性 Yさん トラック運転手
(首コリからくる頭痛で痛みは8くらいでしたが施術後はほとんど0-1になりました。
昔から同じ症状が続いているみたいで原因は姿勢が悪く首に負担がかかっていることのようです。首に負担のかからない姿勢や運転方法などをお教えしました。)
-----
2011.2.7
年の悩みであった肩こり首こり偏頭痛ですが、今では症状も和らぎ誠に感謝しています。
親切丁重な説明のうえでの治療ということで自分の症状の原因なども解り是正できました。
防府市華城中央 40代 男性 Yさん 事務系
(最初に来られた時は頭痛もあり肩首のこりが7くらいでした。今回2週間たちましたがほとんど痛みは無くなったようです。今日お話しされて「広告の感想を見て嘘だと思っていましたけど本当なんですね」と言っていただけました。喜んでいただくとやりがいがあります。
-----
2011.2.6
れまで色々な所の整体に行きましたが、ほかの整体では施術直後でも痛みは変わらなかったのですが、ここの施術では一度で驚くほど首が動くようになり腰の痛みも軽くなりました。
腰のためにも何度か通院したいです。
防府市開出 女性 20代 Hさん 介護のお仕事
(首こり、肩こり、腰痛で来院されました。一回目で首肩は6-7が0に腰は5が2-3になりました。)
-----
2011.2.5
が入院してから左肩甲骨のあたりにぺったりと張り付いたような痛みを感じるようになりました。
マッサージかエステを受けようと思いとりあえず情報誌に載っていたみつ整体院に予約を入れました。
肩甲骨だけかと思っていたのに首こりもあり驚きました。
自分でもんだりストレッチをしていたつもりでいましたがけっこぷ根深いこりも有るようで定期的に通って「アラフォーの体をいたわれねば」と感じました。
これからもよろしくお願いします。
防府市桑山 30代 女性 Aさん 
(1回目で肩甲骨まわりの痛みは7が2に肩も6が2になりました。)
-----
2011.1.28
こり、手のシビレがどうしても辛くて来院しました。
HPのお客様の声通り、とっても楽になりました。
痛みや恐れが全く無かったので安心できました。
防府市大崎 30代 女性 
(首まわりのコリがひどく10の痛みが一度で半分以下になったそうです。喜んで下さると私もうれしくなります。)
-----
2010.12.22
年前から首、肩、胸の痛みに悩んでおり近くの病院でずっと漢方薬と痛み止めをいただき電気治療をしていました。
とにかく胸の上あたりが傷み、ひどい時には、すごい痛みで寝返りもできないような状態でしたが、この整体院に来てコリをほぐしていただき楽になり変な病気ではないかと心配していたので気持ちも楽になりました。
筋肉量を増やすよう運動方法もおしえていただき頑張っています。
(最初こられたころは8の痛みが胸にあり筋肉のこりをほぐすことによって今は2くらいまでになっています。肩こり首こりも5-6だったのが2くらいなりました。もう少し通っていただきます。)
山口市平井  30代 女性 Fさん 事務
-----
つ整体院の治療は確実に効果があります。
私は10代のころから肩こりに悩まされており、学生の時から整骨院やマッサージのお世話になっていたのですが整骨院・マッサージに行っても翌日には、またいつもの首、肩のこり、違和感が出て一時的な気休めにしかなりませんでした。
ところがみつ整体院で治療を受けた後は翌日もさらに1週間くらい首、肩が楽な状態でいられました。
現在3回目ですが次回の治療を受けたら1ヶ月は大丈夫なんじゃないかという気がします。
防府市下右田 30代 女性 Mさん
(首まわりのコリが酷かったです。ご本人は最初にこられたときの痛みが10としたら1回目で3-4に2回目で1に3回目で0になったそうです。)
-----
こり人生、数十年、施術2回目あたりで違和感が無くなりました。
今まで肩が凝っているのが当たり前の生活だったので、いざ凝りが無くなると、いつもと調子が狂います。
慣れてきた今はシップもお灸も無い生活をおくっています。
(数十年はオーバーですが小学生の時から肩こりだったそうです。首コリ頭痛もありましたが今は月に一度メンテナンスに通ってもらっています。)
防府市 20代 女性 下尾さん
-----
10年以上、背中のコリに悩まされ毎日不快感と共に生活していました。
体のゆがみが原因だろうと色々な整体を試してみましたが全く改善されませんでした。
一生このコリ、不快感と付き合っていくのかと半分あきらめていました。
みつ整体院さんでは筋肉の張りやコリをピンポイントで探してくれて丁重に取り除いてくれました。
施術後は長年の不快なコリを忘れるくらい快適に過ごしている自分にとっても驚きました。
やっと自分に合った整体に出会えて嬉しく思っています。
今後も快適に過ごせるように教えていただいた運動やメンテナンスを頑張って行きたいと思います。
防府市新田 30代 女性 Tさん 
(背中コリが10の状態でいらっしゃいました。1回目で5-6に2回目で1-2に改善しました。首にもコリがあって1回目で10が1-2に2回目に7-8に戻っていましたが1-2になりました。3週間おいて来ていただきましたが2-3日前から2-3にもどって今回の施術で改善されました。喜んでいただくと嬉しいですね、腰痛のご主人様を紹介していただきました。)
-----
体といえばバキッボキッと音を鳴らすというイメージがあるのですが、ここはそうではなく筋肉をゆっくりほぐしてくれるので痛みなどはありません。
私の場合、長年、肩こり頭痛に悩まされていたのでホームページを見て色々調べて訪れました。
やってもらうとコリが軽くなって帰宅できました。肩こりのみと思っていた私ですが、ほぐしてもらうと首、腕などあちらこちらにコリがあったみたいです。
山口市 30代 女性 Oさん 保育士
(5-6年前より首コリからくる頭痛、吐き気がたまにあるとお聞きしました。首まわりのコリは頭痛、吐き気をおこします。)
-----
をとるごとに増してきた肩の痛みに耐えかねて、こちらの整体の門をたたきました。丁重な施術で痛みが取れスッキリしました。今は悪化しないように毎月定期的に通っています。
教えていただいた首の筋肉を鍛える運動のおかげもあって肩は快調、次はそろそろ痛み出した膝の方もお願いしたいと思っているところです。
防府市緑町 50代 女性 Mさん 旅行代理店勤務
(半年くらい前から通ってくださっています。最初は肩首まわりに8-9の痛みがありました。2回目で1-2くらいになり現在は一ヶ月たつと肩に張りが出ている状態ですが痛みは無いようです。膝の痛みは1回の施術で回復しました。)
-----
い間、首のこりに悩まされてきました。雨の日などは特に痛みがひどく痛み止めを飲んだりしていました。
1回目、整体を受けて、どういうことをするのか痛みが取れるのか不安でしたが、施術した日から首のコリ腰痛が取れました。今は1週間たっていますが痛みが出ていません。
これからも続けて治していきたいと思います。ありがとうございました。
防府市華城中央 20代 女性 Yさん 介護福祉士
(長びく痛みはつらいですね。首肩まわりが1回目で6の痛みが2に2回目で0に、ねんの為一週間後にきていただきましたが痛みは0のままでした。)
-----